No.94 大天使ミカエル

07-31,2008

美しいペールブルーと芯のある優しい輝きを放つペールイエローのNo.94。

     大天使ミカエルのボトル
   20080713125249.jpg

今、私の使用しているボトルさんです。

  ペールブルー = 天の意思

  ペールイエロー = 個としての意思

ボトルをシェイクすることで

  ペールグリーン = ハートの道

「個人のエゴを捨て、天の大いなる意思と繋がる時、ハートの道が開く。」
もしくは
「恐れを手放し、全てを天に委ねるという完全な自己信頼と決意。」

という感じでしょうか。

使ってみると、
高い意識から自分の意思を常に試されているような・・・

ここのところ不安を持つと恐れで道が阻まれストップしてしまう出来事が次々とありましたが、
ボトルを塗りながらヴィジョンをエゴではなく、内と外の境界線を越えた調和のヴィジョンを描くことで、行動が楽になり良い結果へと進んだようです。
ありがたや。ありがたや。

大天使ミカエルは
剣をもってネガティブな想念や感情を断ち切り力強く守ってくれる天使の中のリーダーと語られています。

確かに、、、

最近、人の幸せの足を引っ張るネガティブなエネルギーに対してムクムクと闘争心が湧いて、その当事者を「守らねば!」とか思ったりしています。(笑)

意識が現象を作り出すと言われていますが、色は意識と深く深く繋がっているのですね。

No.94 毎日塗っていますが、強力に染み込んでます。
よっぽどエゴと不安の塊だったのでしょうか・・・(笑)
それを手放すことで、軽やかに飛躍できそうです。

体感温度マイナス3度☆

07-29,2008

私のクールビズ

クーラーいらずの夏のBGM♪







アイズレー・ブラザーズの”Between The Sheets"は有名だけど、その他にもメロウな名曲たくさんあります。

夏になると聴きたくなる一枚。
ゆったりと流れるメロディと愛の言葉のささやき。

ほどよく全身を撫でてくれるような・・・。

ん~♪ たまらんっ♪

暑さなんてそっちのけ。
聴いているだけで体感温度マイナス3度。(寒気じゃなくってよ。)

波乗りの後のメロウなBGMは最高です♪

大人の夏のBGM。
クーラーのスイッチを止めて窓を開けて聴いてみて♪


占星術個人セッションについてのお知らせ

07-29,2008

8月の占星術個人セッションは締め切りました。

ご予約くださった皆様、ありがとうございました。


そして、皆様にお知らせがございます。

占星術セラピストの関良子のお腹の中に天使さんが舞い降りてまいりました

そのため関良子の体調が安定するまでの間、占星術個人セッッションにつきましてはお休みさせていただきます。
楽しみにしていらっしゃる方もたくさんいらっしゃいますので、復帰次第お知らせ致します。

ただいま御予約いただいている方のセッションは予定通り行います。

復帰後は母性あふれるセッションになることと思いますので楽しみにお待ちくださいませ

  
   良ちゃん、おめでとう♪



☆結婚式とポマンダー ゴールド☆

07-22,2008

   2008年 海の日。 

   東京 表参道テラス

2007年 海の日に付き合い始めたカップルが一年後の同じ海の日に結ばれました。

      20080721182353_convert_20080723001410.jpg

新婦は私の以前勤めていた会社の大切な後輩。
彼女がテレビに出ると視聴率がグ~ンと上がる人気アナウンサーでした。

彼女は、いつもクリクリの目を輝かせて、何に対しても一生懸命に取り組みます。
ひたむきで表裏のない純粋な彼女が、画面を通しても伝わっていました。

そんな彼女の結婚式。
それはそれは素晴らしい、全宇宙の祝福を受けた温かな愛のあふれるお式でした

私自身その素晴らしい場にいることができて本当に幸せです。


最初お席表を見た時、私のテーブルは元上司やフジテレビアナウンサーの三宅さんとご一緒ということで、そりゃもう 緊張、緊張、キンチョー・・・何を話せばいいんだ・・・(汗)

 が!

バッグに忍ばせていたゴールドのポマンダーでそんなキンチョーもなんなくクリア!

というのは、ゴールドのポマンダーは極度の緊張から守り、本来の力を発揮させるのに大変役立つのですが、
お隣に座っていた琉球放送の小林アナが祝辞を述べることであまりに緊張されていたので、「良かったら、この香り嗅いでみて。」とゴールドのポマンダーを左手に3滴垂らして差しあげたんですね。 
(と、涼しい顔していながら、私も浴びたいほど欲してたんだけどね)

彼女が「いい香り~♪」って素敵な笑顔をされたので、そのテーブル全員が「何?何?」となったのです。

それで、そのテーブル全員でゴールドポマンダーをシェア。
全員で「いい香り~♪♪」と、あっという間に場が和んで、とても良い雰囲気となりました。
披露宴が始まる前のまだソワソワザワザワした空気の中、そのテーブルだけ輝くゴールドの笑いと不思議な一体感に包まれていました。

            20080721192803_convert_20080723005146.jpg
        とても楽しくて素敵な三宅アナと小林真樹子アナ(かわいい~♪)

アナウンサーの方達は、話すこと、惹きつけることが大変お上手です。
でも、それだけでなく人のお話をきちんと聞いていらっしゃいます。

新婦はじめ、三宅アナウンサーやご活躍されている方は特にそういった「聞く」という姿勢がしっかりしていらっしゃいました。

なるほど。。。

話を聞いて、自分の言葉と織り交ぜながら話す。
だから話も豊かに広がりを持つんですね。


式場の表参道テラスはオリエンタルな雰囲気で、ダークブラウンの木目が落ち着かせてくれる素敵な空間でした。

 20080721184257.jpg
     Kenta & Akiko

新婦のアキコさん。
いつも可愛い印象だったけれど、この日は本当に美しかったです。
そして、輝いているだけじゃなくって、彼女のあったか~いハートからにじみ出る柔らかさと透明感。
彼女の言葉一つ一つがハートに響いて、涙が何度もあふれました。

新郎のケンタさんは新婦を守り抜く力強い決意を持った素晴らしい方でした。
新婦のことが大好きで大好きで、大きく大きく包んで、最初から最後までずっと見守ってました。

きっと新婦を目に入れても痛くないんだろうな~。

良かったね。キリュ♪

おめでとう

ず~っとず~っとお幸せに


  皆さんにもたくさんの幸せが降り注ぎますように・・・
        with love.

明日は海の日 ☆ サーファーが生き残る!?

07-20,2008

夏です。 海です。
暑くたって、曇ってたって、

  わ~い♪

今朝、サーフィン行ってきました♪

昨日からの北ウネリの波が今日も一日中ありました。
もも~腰の波。

セット待ち1時間!?  (※セット=数本の大きな波が組になってやってくる)
という声を聞きながらも、入水してしまえば、

  わ~い♪ 海だ~♪

海に浮かんでいるだけで楽しくなってくる。
ま、波に乗らなきゃサーフィンじゃないのだけど、、、

              大切な相棒♪20080720111116_convert_20080720205826.jpg

  20080720112952_convert_20080720205855.jpg
すごくいい顔して話してた2人をパチリッ☆
 シブヤくん & ハレルヤのタロさん


1時間半ほど楽しんで今日は終了。
今日も楽しかったです♪

そして、お昼からは精神科医 越智啓子さんの講演会へ行って参りました。

言葉が全てを引き寄せる、『言霊の法則』や、
2012年アセンションに向けての意識の持ち方、
笑うことの大切さ。 
などなど、大変豊かでパワフルなお話。

大きな元気と愛をいただいてきました。

その中で、インドネシアで津波があったときサーファーとダイバーは生き残ったというお話をされました。
高波が来てもひるまないサーファー達が助かったそうです。

波乗りは人生の縮図だと感じる時があります。

大きな波が次から次へと目の前に来て沖に進めない時、泣きたくなるし、くじけそうになります。
けれど、少し波が過ぎるのを待つ勇気を持つと、波もおさまり前へ進むタイミングが見えてくるんですね。

そんな経験、陸の上でもありますよね。

波に巻かれても笑っているサーファー達。(笑)

確かに強靭な生きる力が満ちあふれてるかも


・・と、言うわけで、今まで「サーフィンしたいけど・・・」で終わっていたあなた!
一歩前進♪ 人生に悔いを残してはいけません。
今年こそトライしてみませんか?

ついでに良かったらご参考に・・・私のお薦めサーフショップ
いつも親身になってくれます。
 CHU'Sさんのホームページ

  

遊びの達人

07-19,2008

皆さん、遊んでますか?

ワタクシ、先ほどまで思いっきり遊んでまいリました。

 『遊びの達人』

新潟市レクリエーション協会主催のプレイリーダー研修会で講師の佐藤圭輔先生のアシスタントをしてまいりました。

この会は、子供に「遊び」の楽しさを伝えるリーダー養成講座です。
子供達を遊びに引き込むために、大人達が「遊び」を楽しもう!と開催されました。
20080719163947.jpg 絵がかわいらしい。

参加者は幼稚園の先生や各地域のキッズリーダー、大学生も参加されてました。

講師の佐藤先生は素晴らしい遊びの達人でいらっしゃいます。
指一本の拍手から始まり様々な手遊びで大人の私たちを引き込んでいきます。

佐藤先生の道具はただ一つ、
 木製の笛♪ だけです。
その笛はガチョウの鳴き声のような、とても暖かみのある音色を出します。

おもしろ~~~い♪

子供達を惹き付けていく最初の導入段階で、佐藤先生は『動』の楽しさを、私は『静』のアプローチとして呼吸法をご紹介させていただきました。
呼吸法は参加者がそわそわと落ち着かないような時などに有効と思います。

その後、様々なレクリエーションをやりました。

『人』は支えあうんだよ、、、という遊びをペアになって行い、
3人組になった遊びでは、「仲間を信頼し委ねる」ということも体で実感しました。

全員では、

ドンドコドン♪ ドンドコドン♪

と言いながら、膝をたたいて、猛獣狩りごっこです。
負けると、猛獣にならなくてはなりません。
真剣です。

ハイ、わたくし皆さんの前で、ゴリラさんになりました。。。


そんなこんなで、全身を使って遊び、子供の自分に戻ってまいりました。

アシスタントを忘れて楽しんでました・・・。
(レクリエーション風景の写真、また撮り忘れました。スミマセン。)

皆さんもこの夏、レクリエーションに参加されて子供のように思いっきり楽しんでみてはいかがでしょう? ♪

オーラソーマ リフレクソロジー 新メニューのお知らせ

07-15,2008

人気の「Soul to Sole Color オーラ・ソーマ リフレクソロジー」の新メニューです。

「自分を見つめ、心と身体もリラックスしたい。」
気軽に自分のための時間を少しでも持ちたいですよね。
定期的なケアもしくは毎月の自分へのプチご褒美にもお薦めです。
*オーラ・ソーマ&リフレクソロジー*
   40分コース  ¥3800

プチコンサルテーション15分 + リフレクソロジー25分  (プラス足浴10分付き)
     
まずオーラ・ソーマの4本のボトルをお選びいただき、今の自分を再確認。心をほぐします。
その後、お一人お一人に合わせてオーラ・ソーマのイクイリブリアムボトルのオイルを使用した足のトリートメントでゆったりとおくつろぎいください。

セッションもしくはリフレのそれぞれ30分延長も可能です。
  <プラス各¥3000>


☆フルセッション+リフレクソロジー 150分 ¥13000 のメニューもございます。
チャクラのバランスとはかり、脊椎のラインへも働きかける深いリラクゼーションのスペシャルなメニューです。☆

7月のスケジュール

07-11,2008

大変遅くなってしまいましたが、
今月のLulu*Ten スケジュールです。
  ※29日の予定を改訂しました(7/14)
 
 7月12日   サロンOpen
  
   13日   お休み

   14日~19日  サロンOpen

   20日~22日  お休み

   23日~27日  サロンOpen

   28日  長岡スプーンフィールド

   29日~30日   サロンOpen

   31日~8月1日  ショップOpen & 新月の瞑想会


 ☆7月の占星術個人セッションはお休みします。
  8月は2daysです。 8月2日&30日。 ご予約受付中!
  
 ☆サロンOpenの日は、商品をご覧になりたい方も恐れ入りますがご予約ください。
  
 ☆ショップOpenの日は AM11:00~17:00まで ご自由にお越しいただけます。
  (コンサルテーション及びエステティック、リフレクソロジーのご予約はお休みさせていただきます。)



 ☆新月の瞑想会 ご予約受付中!
   次回は 
   7月31日(木)、 8月1日(金)
   
  19:15 瞑想Start

    *19:00までにお越し下さい。

    参加費 500円
    
  *どちらかお好きな日にちにご予約ください。

  *当日は公共の交通機関をご利用ください。
   もしくは近隣の¥100パーキングをご案内致します。
 

御礼!イントロダクトリー Part2

07-05,2008

先日に引き続き、オーラソーマ イントロダクトリーを行いました。

おかげ様で満員御礼。
7名の方がご参加くださいました。

ラッキー 7

私を含めて8人。 末広がりでございます♪

不思議な再会、シンクロニシティの連続で、多くの共鳴の起こり、
パワフルなあっという間の3時間でした。

写真を撮るのを忘れました。。。


終了後、参加者の皆さんからいただいたフィードバックの用紙を拝見して、
その用紙に感謝を込めて胸に抱いた時に、涙がポロポロと流れました。

自分のやりたかったこと、願い、描いていたヴィジョンが今、現実になっている喜びでした。


オーラソーマを伝えること。

それは、私にとって役目ではあるけれど、それ以上の「内側からの何か」を皆さんが、感じていることが感動でした。

私には何も出来ません。

オーラソーマを通して伝わること。

お一人お一人が、感じて、受け取って、自分を許し、今の自分を愛していけるような、、、。

そんな「何か」をお持ち帰りいただけたら、
それが私の願いです。

私も皆さんから多くのギフトをいただき、学ばせていただいています。
そして、自分の思いにトライしていくこと。

それが私の歓びです。

ご参加くださった皆様、そしてこの全てに関わる全ての皆さんに
                       心から感謝を込めて~




 ☆お知らせ☆
次回の占星術個人セッションの日程が変更となりました。
7月は、都合によりお休みさせて頂きます。

次回の占星術セッションは 8月2日(土) & 8月30日(土) です。
お問い合わせは ルル*テン まで。

ありがたや。ありがたや。。。

07-03,2008

毎月一回、長岡のフリースペース スプーンフィールドにオーラソーマのボトル達と一緒に訪れています。
今週の月~火は、スプーン訪問の日でした。

私は毎月スプーンへ伺うことが楽しみで楽しみで・・・♪

皆とオーラソーマしたり、ご飯を食べたり、お話ししたり、瞑想なども一緒にします。

こちらの食事は、玄米菜食。
下宿しているメンバーがバラエティ溢れる美味しいメニューを調理しています。

今回の2日間にいただいたメニューは、
  玄米高菜チャーハン、お豆のハンバーグ、お野菜の煮物、赤ピーマンの美味しい炒めもの、こんにゃくとお野菜の甘味噌、お豆腐とニラのチャンプル、夏野菜のラタトゥユ、 、、、などなど。
 あと、お汁ものも美味しかった♪

う~ん、ヘルシー♪
Fumu-Fumuお手製。絶品キャロットケーキ♪20080630200227_convert_20080703020611.jpg
  クルミ、カボチャの種、ヒマワリの種、ナッツ、カレンツ、クコの実 etc. たっぷりぎっしり。
  ニンジンたっぷりで水分多いから低温で一時間はじっくり焼くそう。
  白いトッピングはクリームチーズの酸味と程よい甘さで、しつこくない。絶妙!
  作った人の優しさを感じるケーキ。
  1ホールいけちゃいます♪ このケーキで1ページは語れます(笑)



いつもスプーンの皆からお手紙や手作りの可愛いプチ封筒をいただきます。

心のこもったものばかり。とっても元気がでます。

20080703005232_convert_20080703025313.jpg
見て見て~♪
オーラソーマのボトルがNo.0から並んでいるの♪


いつもハートに染みる喜びや学びをいただいて帰ってきます。
プラクティショナーになって良かった~と思うのです。

ありがたや。ありがたや。。。

スプーンの皆、いつもありがとう。