fc2ブログ

NSTスーパーニュース☆ご家庭でアロマセラピー

03-30,2009

先日、NSTスーパーニュースの取材を受けました。

アロマセラピーのエアコンディショナーとバスソルトの作り方のご紹介です。

「今の世の中、多くの人のために、困っている方達のために。」
という、中田エミリーアナウンサーの気持ちから生まれた企画だそうです。

取材前夜、長い付き合いの中田アナとの打ち合わは、
「いつものツボさんでいいよっ♪」のみ。

エミリーさん、そんな可愛い声で、あなた。。。

それだけかいっ。

当日、緊張で朝早く目覚め、波が良かったので
ちょっぴり波乗りをして、気を紛らわせてみましたが、、、緊張ほぐれず。

午後、いよいよルル*テンにて取材開始

 DSCF2724.jpg材料を見やすいようにディスプレイ中。

テキパキと撮影は進みます。
放送に必要な映像が、その場で次から次へと撮られていきます。

「新しい生活が始まった方に良い香りは?」
「ブレンドする時のコツは?」
などなど、初めての方の立場に立った質問を中田アナが次々問いかけます。
全て台本などのないアドリブでのやり取りです。

私は噛み噛みです。頭の中は真っ白です。

緊張している私を、中田アナウンサーが色んな話題でほぐしてくれました。
猛スピードで行われている撮影中、温かで細やかな気遣い。
       
とても素敵でキュートな女性です。
DSCF2721.jpg

中田アナはじめ、ディレクター、カメラマンさんの仕事の手際の良さ、集中力、惚れ惚れします。
テレビの向こうの何万人もの方達のことをいつも考えているのが伝わってきます。
放送への真っすぐな気持ちと責任感。
一緒にいて背筋が伸びました。

 DSCF2722.jpg撮影クルーの方達と。なんて!素敵な笑顔!

手作りのエアコンディショナーとバスソルトの
ご家庭で簡単に作れる方法をご紹介していますので、ぜひご覧ください。

放送は、4月1日(水)17:53~19:00 NSTスーパーニュースです。

ピースな二日間。感謝!

03-29,2009

新潟テルサで行いました 『ぴぃすふる☆ふぇすた』
まだ寒い気まぐれの天気の中、おかげ様で大変多くの方にお越しいただき、
誠にありがとうございました。

たくさんの出会いと、久しぶりの再会と。

溢れる笑顔、流れる涙。
 
たくさんの感動に触れました。

お越しくださった皆様、来れないけれど連絡をくださったり、エールを送ってくれた皆様、セラピストの仲間達、そして温かな空間を作ってくれたボランティアのスタッフの方々、
本当にありがとうございました。

その多くの方達と繋がっていく実感。

まさに『ピースフル』!!

はぁ~♪ フルに動いて心地のいい疲労感。
今夜はぐっすり寝まーす。
      またも!写真を撮り忘れた私。P1010110_convert_20090329225051.jpg
       ハンズ・オン・ヒーリングのAYAKOちゃんに写真送ってもらいました。
       ありがと♪(彼女のブログ、右手にリンクはってます)

ターコイズの刺激。

03-27,2009

久しぶりに刺激を感じる空間へ行って来ました。

新潟市江南区 亀田駅から徒歩2分 
                  gt.moo gallery (ゲット・ムー・ギャラリー)
   
  gt.jpg

真っ白な大きな扉をと開けると・・・
                 gtmoo3.jpg
  gtmoo5.jpg
                 gtmoo6.jpg

倉庫を改造した高い天井。
壁も、床も、全てが表現の素材。
創造の空間で、まるで遊び場にいるように躍動している作品たち。

アーティスト達の作ることへの底知れない欲求の純粋さを感じる。
表現すること、その行為が自由で美しい。

眺めていると、なんだか胸の辺り、私の中のターコイズのエリアが沸々と動き出した。

  gtmoo4.jpg真っ黒で大きな物体。ある秘密が。。。ふふふ。


  ■ GT-ART展 ■  開催中~3月29日(日)まで
  11:00~18:00 (最終日16:00まで) 入場無料
  gt.moo gallery (ゲット・ムー・ギャラリー)tel.090-3145-4552


4月、この空間で演劇が行われます。
  ■ リア王 影法師 ■ 4月5日(日)~12日(日)
  主催 KURITA SHAKESPEARE COMPANY
    詳しくは↑↑↑クリック。

  

週末のイベントのお知らせです。

03-25,2009

今週末、新潟テルサで 『ぴぃすふる☆ふぇすた』が行われます。

ハンド&フットケア、手相、エンジェルカードリーディング、オーラ写真、パワーストーンアクセサリー、バッチフラワー、オーラソーマ などなど。

まるで癒しの祭典☆
様々なヒーリング&ケアが、とてもお手頃でお試しいただけます。

(Lulu*Tenのオーラ・ソーマは、28日ワークショップと、29日にミニセッションを行います。)


  ☆入場無料☆

  日時  3月28日(土) 第一部 10:00~16:00 
                   <イベントブース>
                
               第二部 17:30~21:00
                <特別ワークショップ開催>
                ヒプノセラピー、オーデコロン作り、オーラソーマ
                (詳しくは下記をご覧ください。)

      3月29日(日) 10:00~16:00<イベントブース>

  会場  新潟テルサ 3階和室



 ●●●28日ワークショップのご案内●●●

 ●Naturally なちゅらりぃ <ヒプノセラピー>
   ~誘導瞑想 ハイアーセルフに繋がる~
  ①17:30開始 約60分  ②19:00開始 約60分
  定員8名まで  参加費2000円
  事前お申し込みは info@naturally-r.com 西山まで

 ●Eau de r'aube <ck ONEタイプで作るオーデコロン>
   ~シトラス・ウッディノートのコロンを作ります~
   時間 17:30~18:30
   定員6名 参加費2500円 
<要予約>perfum_arts101@yahoo.co.jp 齋藤亜紀子

 ●Lulu*Ten <体験オーラ・ソーマ>
   ~自分を癒しながら学ぶ楽しい一時間~
   時間 17:30~18:30
   参加費2000円 <要予約>
   メール lulu_ten95@yahoo.co.jp 電話  025-210-6800 坪川まで
  

ぜひ遊びにいらしてくださーい♪

唯一無二の愛しい身体。

03-21,2009

今日は身体が重くて、おかしいな~と思っていたところ・・・
ありました、反省点。

昨日、中華を食べ過ぎました。

身体が 「もう、お腹いっぱい、もういらないよ。」と言っているのに、
ついつい調子に乗って食べ過ぎた私。

それを反省し、夕方の少しの間、身体のために過ごす時間を設けました。

身体は私の一番近くいる唯一無二の存在。

身体は、いつも私と一緒に踊ったり、泳いだり、歌ったり、
もちろん、今も健気にキーボードをパチパチと打って働いてくれてるわけで。

そんな自分の身体をとても愛おしいと思いました。

内側からなんとも言い難い愛情が込み上げてきた時、
ハートがポッと開きました。

次回の新月の瞑想会は、身体の声を聞くことをテーマにした瞑想を行いたいと思います。
ぜひ、この宇宙でたった一つの身体を見つめる時間をご一緒しませんか?

 ***新月の瞑想会の詳しくはこちらをクリックください。***



Lulu*Tenのホームページは ☆こちらから☆

新月の瞑想会のお知らせ

03-17,2009

今月の新月は
3月27日 am1:07 牡羊座 です。

牡羊座は十二星座の始まりの星座。
新しい始まりや新たな発見を見いだす時です。

瞑想は頭の中や胸の中のモゴモゴをリフレッシュ!するのに持ってこい!です。
オーラソーマの美しいボトルと共に是非ご一緒しませんか?
  
  ☆☆☆今月の新月の瞑想会☆☆☆

  3月26日(木) 19:00~

  3月27日(金) 10:00~、  19:00~

  参加費  1,000円
(複数回ご参加の方は割引料金がございます)

 *お好きな日時をお選びください。
 *瞑想後は自由解散です。
 *当日は公共の交通機関もしくは、近隣の有料駐車場をご利用ください。


初めての方もお気軽にご参加いただけます。

お茶などをご用意しておりますので、瞑想後にオラクルカードなどでお楽しみください。

皆様のご一緒できますことを心よりお待ちしております。


 

最高のご馳走♪

03-08,2009

今日も一日精一杯仕事して、
帰り道、空を見上げると、レモン型のお月様が。。。

雲がうっすらと掛かっていたけれど、

とってもとっても優しくて・・・

はぁ~。気持ちいい~。

どんな美味しいワインより・・・ (スミマセン、ワイン好きなもので。)

最高のご馳走

他に何も要らないと思った。。。

アンチ!春の乾燥! 緊急アロマセラピーレッスン♪ 

03-06,2009

皆さん、こんにちは。
まだまだ暖房の手放せない今日この頃の新潟です。

この季節、大気の乾燥、室内の暖房などで、お肌の乾燥も気になる方が多いのではないでしょうか?

そこで!
  緊急!アロマセラピー レッスン♪ を開催いたします。

100%天然の精油を用いて、お気に入りのローションを手作りしてみませんか?

お肌にパシャパシャ♪と思いっきりたっぷり使えます。
ご自宅でもお作りいただけるように、初めての方にも分かりやすくお伝えしていきます。

  日にち  3月20日(祝)

  時 間  ①10:00~11:30
       ②14:00~15:30

          *どちらかお好きな時間を御予約ください。

  場 所  新潟市中央区 Healing&Beauty Lulu*Ten

  参加費  ¥2,000
 (材料費込み。お茶とスウィーツ付)

  *定員に限りがございますので、御予約ください。
  *当日は公共の交通機関もしくは近隣の有料駐車場をご利用ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。