
-----,--


藤井芳則展

04-22,2009

『チャックさん』で同じみの藤井芳則さんの個展が始まりました。
       chack1.jpg

新潟で活躍するアーティストです。

壁画やオブジェなど、新潟の街には彼の作品があらゆる所に散りばめられています。

次元を越えた想像力をかき立てられる作品や
ビビットなユーモアの効いた作品も良いです。

20年近くの付き合いになりますが、
私の知らないチャックさんのインナー・ワールド。
今回も楽しみです。


4月22日~4月30日まで
新潟市中央区上大川前通り 新潟絵屋 にて

 *新潟絵屋 Tel 025-222-6888 

手作りリップクリーム

04-13,2009

新潟も桜が満開♪ キレイですね~。

さて、今回のアロマレッスンは皆さんとリップクリームを手作りしました。

国産の蜜蝋が手に入ったので、早速今回のレッスンの材料に使いました。
やはり、国産の蜜蝋は使い心地が違います。
毎日使うものこそ、良いもの、安全なものを取り入れたいですよね。

ただ、この蜜蝋、とても固まるのが早いので、少し作りづらかったかもしれません。
もう少し作りやすいように手順を練り直さなくては!と思いました。
今回、苦闘された皆様、ゴメンナサイ!!

☆作り方レシピ、近々アップ予定です☆

でも、皆さんと作る時間はとっても楽しかったです。
今回も沢山の方にお越しいただきました。
ありがとうございました。

 リップ3
 皆さんのおかげでアットホームに和気あいあい☆楽しい!

       蜜蝋を湯煎で溶かします。リップ1

 リップ2 できた~!完成☆


☆Lulu*Tenのホームページはこちらから☆

1dayアロマセラピー レッスン(1st step)のお知らせ

04-06,2009

春ですね。
今回のアロマセラピーレッスンでは、
100%天然の精油を用いて、意外と簡単に作れるリップクリームの作り方をお伝えします。
お気に入りの香りで、唇も心もツヤツヤにしちゃいましょう

今回は1st stepのため、初めての方でもお気軽にご参加いただけます。

*好評のため、12日(日)午後のレッスンを増設いたしました。

  日時  4月12日(日) ①10:00~11:30 ②14:00~15:30

      4月13日(月) 10:00~11:30

      *お好きな日時を御予約ください。

  会場  新潟市中央区 Lulu*Ten

  参加費 2,000円(材料費込み。お茶とお菓子付き)

 *当日は公共の交通機関、もしくは近隣の有料駐車場をご利用ください。

皆さんと香り豊かなお時間を過ごせますことを心より楽しみにしております。

☆Lulu*Tenのホームページはこちらから☆

Lovin' You

04-03,2009

気持ちの良い日が続いてますね。
こんな日の帰り道は、ついつい遠回りしてしまいます。

今日は、ミニー・リパートンの”Lovin' You”を聴きながら遠回り♪

多くのアーティストがカバーしている名曲ですが、ミニー・リパートンが最高!
春の小鳥のように透明に踊る歌声。

ハートにくる~♪

これからしばらく移動時間のBGMは、この曲の出番が多くなりそうです。

永遠の詩/THE BEST OF MINNIE RIPERTON永遠の詩/THE BEST OF MINNIE RIPERTON
(1998/08/26)
ミニー・リパートン

***4月のスケジュール***

04-01,2009

4月。新しい生活の始まった方、周りに変化のあった方、様々ですよね。

新しい物語の始まりです。皆さんはどんな物語を作りますか? 
  
            DSCF2604.jpg

        1日  *イオン新潟南内 JEUGIAカルチャーセンターにて*
             (サロンお休み)
            『内側から美しくなる~オーラソーマ~』講座
              ☆詳しくはこちらをクリック☆

        2日  サロンOpen

     3日~4日  *NHK文化センターにて* (サロンお休み)
            『アロマ&ハンドマッサージ講座』
              ☆詳しくはこちらをクリック☆ 
           
     5日~8日  サロンOPEN  
           
        9日   Close  

   10日~11日  サロンOpen

   12日~13日  サロンにて 1dayアロマセラピーレッスン
            『自然の香りと天然素材のリップクリーム作り♪』
            *お好きな日にちをお選びください。
             詳しくはお問い合わせください。

   14日~16日  サロンOpen

       17日  サロンにて 『1Dayオーラソーマ イントロダクトリー』
            *詳しくはお問い合わせください。
       
       18日   Close

   19日~22日  サロンOpen  
            
   23日~26日  研修のためお休みをいただきます。

       27日  サロンOpen 

       28日  瞑想会
              ①朝の部 10:00~12:00
              ②夜の部 19:00~21:00

       29日  サロンOPEN 18:00まで  
            瞑想会 19:00~21:00  
            *瞑想会はお好きな日時をお選びください。

       30日  サロンOpen



  ☆今月の新月☆
   4月25日 12:24 牡牛座 です。



  ☆Lulu*Tenのホームページはこちらから☆
