
-----,--


ただの生き物になる!?

06-30,2009

ヨガ・セラピストのまゆみちゃんと私の会話。

私 「リラックスしたら頭が痛くなってきたよ。
   首から上が自分じゃないみたい。」

ま 「いっぱい考え事していたんだね。
   ノーマインドだよ。ただ呼吸して、ただの生き物になるの。」

私 「え!?
   私、ただの生き物になったら、皆の知らない私になっちゃうよ。
   ドジョウとかウナギみたいな。。。うにゃうにゃしてる。。。」

ま 「ずっとそうなるんじゃなくてね。それじゃ困るよね。」

私 「・・・はい、そうですね・・・。」


まゆみ先生のおかげで、自分の本当の姿を知ることができました。

 ♪チャンチャン♪




~謙虚~

06-29,2009

   DSCF3055.jpg


先日、裏千家の方のお話をうかがう機会がありました。

その時に心に残った言葉です。


「謙虚さは相手を輝かせること。」


響きました。

思いやりの心、育みます。






マイケル・ジャクソン

06-26,2009

マイケル・ジャクソン、安らかに。。。

彼の存在、歌声、発信してきたこと、振り返ると涙が出てきちゃいます。

この地球から最高に美しい宝石が一つ、空へと星に。
ショックです。

格好良すぎる二人の映像です。(携帯の方はご覧になれないようで申し訳ありません)


R.I.P.....

瞑想会は楽しい☆

06-24,2009

『新月の瞑想会』をやろう!と思いつき、「毎月やること、続けること」を目標に始めて、あっという間に一年が経ちました。

たくさんの皆さんにお越しいただいて、本当に楽しく続けさせていただいてます。
心から感謝です。

今月も3回の瞑想会を行いましたが、毎回パワフルで素晴らしく良かったです。
毎回その時間のエネルギーによって瞑想の内容は変えています。
最近は2つ~3つの瞑想をやっています。

みんなで行う瞑想は、共鳴のライブで深く瞑想に入れたりします。
やっぱり皆さんと瞑想するのはとても楽しい♪

共振あり、涙あり、シンクロあり、出会いあり、笑いあり。。。

サロンの場も、皆さんがいらしてくださることでとても喜ぶといいますか、部屋のエネルギーが高まる気がするんです。

新月の日、お守りと貴重なお茶をいただきました。
    DSCF3074.jpg
縁結びの神様 菊理姫の祀られています白山比神社のお守り。 素敵♪
新月に摘み取ったハーブをブレンドした New moon tea! 美味しい♪

ありがとうございます!

さ~て、新しい始まりによーいドン!です♪

皆さんが心から全てをリセットして、エネルギーチャージできる場でいられるように、励んでいきたいと思います。


☆Lulu*Tenのホームページはこちらから☆

初心に戻って。

06-22,2009

昨日は夏至。暑い週末でした。
「今年は絶対サーフィンしたいっ!」と熱いコールを送ってくれていたお二人と一緒に、Let's surfin'!

お二人は、記念すべきサーフィン・デビューです♪
  DSCF3059.jpg
コーチは、サーフショップCHU'Sの俊郎先生☆
むちゃくちゃ優しいです。素晴らしい肩幅です。(どこ見とんねん。笑)

まずは、波の説明、海のルール、などなど。
信号のない海でたくさんの人たちが行き交うスポーツですから、ルールを知らないと危険なのです。

そして陸トレ。「1、2、3」の動きでボードの上に立つ練習。DSCF3069.jpg
この基本を身体が覚えると、海でもバッチリ♪

なーんて、偉そうに言ってますが、俊郎先生に
「いつもツボは”1”の動作が早すぎるよ。一緒にやった方がいいんじゃない?」
と言われました。

「えっ!? そうだったんですか???」

知らなかったー。やっぱり指摘してもらうのは必要ですね。

俊郎先生の話を聞いていると、「あ!なるほど~」と、改めて気づいたり、思い出すこともあって、むしろとても新鮮に感じました。

仕事でも人間関係でも言えますが、どんなことでも何年もやっていると盲点ができて、視野を狭くしたり、壁を作ることが大いにあります。

初心に戻って、私も「1、2、3!」一緒にやってみました。

昔は毎日布団の上でやってました。
これを毎日やったら、絶対もっと上手になれるはず♪
すごーく真剣に、陸トレに加わりました。

「1、2、3!」「1、2、3!」「1、2、3!・・・痛っ!」
最近気になっていたモモの付け根の痛みが出て、3回でリタイア。

でも二人はみるみるスタイルが出来上がっていきましたよ。

DSCF3070.jpg←決して湖ではありませんのよ。
いざ!入水♪ 
波が全くありませんでした。
パドルとバランスのトレーニングにはピッタリ!

海の水はとっても気持ちが良くて、みんなもとっても楽しそうでした♪
良かった良かった♪

また来週もスクール予約したそうです。
仲間が増えるのは嬉しいね!
某化粧品メーカーのシャンプーのCMみたいに、女の子だけで波乗りしたら絶対に楽しい!と思う。


今回、持っていったボードは、サーフィンを始めたばかりの時のボード。
  DSCF3063.jpg ジョエルチューダーのシングルフィン。 
ジョエルチューダーのボードは抜群にかっこいいです。
これは、レッドとブラウンのコントラストが気に入ってます。ただ、初心者向けではないので、実は乗りこなせてません。

女性の横顔が描かれています。DSCF3061.jpg
時折、水滴がこの女性の流す涙のように見えて思わず彼女の色んな物語を空想をしてしまうのです。

久しぶりにこの板を持って来て、サーフィンを始めた頃を思い出しました。
絶対に上手になりたくて、毎朝海に通っていました。

なかなか乗れなくて大泣きしたし、みんなが楽しそうに乗っているのがすごーく悔しくて、波乗りを教えてくれていた大先生に「もうやめるっ!!」って八つ当たりしたこともありました。

今は、マイペースに海に行っているけど、50歳60歳になっても波乗りしていたいです。
のんびりメロウに波に乗る素敵なおばさまになります♪

早くモモの痛みを治そうっと。

~新月の願いごと~その後。

06-18,2009

 <変更>7月の新月の瞑想会の日程を21日→23日に変更致しました。(6/23)

先月の『願いを叶える新月の会』にご参加くださった方、新月の願いごとを書いている方々から、いくつかご報告をいただきました。

・叶えるための必要な情報が入ってきた。
・満月の日に大企業との契約が決まった。
・予想外のところから仕事のオファーがきた。
・本当は願っていなかったことに気づき、本来の使命に気づいた。
・ネガティブな考えに気づくようになり、物事の見え方が変わった。
  
などなど。
良かったですね。

私もつい先日、嬉しいことがありました。
数ヶ月前に願っていたことが起きました。

知りたい方は、お申し付けください。写真付きでお話しします。
(長くなるのでご覚悟くださいね。笑)


次の新月は 6月23日 am4:36 蟹座です。

願いごとをかける時に一番大切なことは、リラックスです。
焦っていたり、頭の中が混乱していては本当のやりたいことは見えませんよね。

好きな香りのアロマを焚いたり、キャンドルを灯したりするのも良いですよ。
リラックスして心から望んでいることに集中してみてください。



 ☆新月の瞑想会 ルル*テンにて☆

 日時 6月22日(月)19時~21時
    6月23日(火)10時~12時、 19時~21時

    7月22日(水)10時~12時
    7月23日(木)19時~21時 
   
   *お好きな日時を御予約ください。

 参加費 1000円 

 様々な瞑想をご紹介します。瞑想が初めての方も大丈夫です。
 動きやすい服装でお越し下さい。
 ウエルカムティーをご用意してお待ちしています。
 ぜひご一緒にリラックスしましょう♪



 ☆『願いを叶える新月の会』 新潟インテリジェンス主催☆

  日時  7月22日(水) 19時~21時

  会場  新潟市西区小針浜 ネフさん (←私の要望♪)

  参加費 2500円

 波の音を聴きながら、ゆったりとリラックスして自分の心の声に耳を傾けていきましょう。

 色、香り、星座、瞑想、脳のパターン、そしてアフターフォローについてなど、良いエッセンスをたっぷり取り入れて、皆さんと共に進めていきたいと思います。

  

 *ご予約、お問い合わせ ルル*テン* 
  Tel  025-210-6800
  Mail  lulu_ten95@yahoo.co.jp



愛と光に包まれる一日。

06-15,2009

昨日のオーラソーマ1Dayイントロダクトリーに
お越しくださった皆様、ありがとうございました

丸一日のワークショップはやっぱり良いですね~。
一日中、たーっぷり愛と光に包まれます。

朝10時から夕方5時までですが、終わる頃には
「え~っ。もう!?」
と、皆さんおっしゃってくださいました。

ほんとですよね、私ももっとやりたいです。

朝と夕方では、皆さんのお顔が全く違います。
瞳の輝きが深く鮮やかに、本当に美しいです。

その美しい変容を観ていけるのはファシリテーターの至福です。

あー、やって良かった~。
やめられなーい♪

クセになります。
だから、自分もさらに磨き続けます。

よーし、来月も楽しみー♪

7月もやります。
ご希望の方はお早めにお申し込みください。
お待ちしています

今後のイントロダクトリーの予定など詳しくは ☆こちらをクリック☆

     今回のスイーツ♪DSCF3022.jpg

 DSCF3023.jpg 夕日のさし込む中、最後はhug。とても素敵でした。



☆Lulu*Tenのホームページはこちらから☆
 

引き寄せ♪

06-13,2009

前回の日記のコメントで「引き寄せ」というメッセージをいただき、ふと考えました。

最近、どんなことを引き寄せている?

皆さんはいかがですか?

何人かのお顔、出来事がパパッと浮かびました。
それは、とっても優しい気持ちや元気にさせてくれた方達や出来事。

それに気づいたら、とても優しい気持ちが内側から湧いてきました。

そんな気持ちをハートで味わいながら、
昼休みに近所を瞑想しながら歩いていると、、、

なんと!
足下にピンクのハートが♪♪♪
  20090613131556.jpgピンクのハートの花びらです♪

キャ~♪ 
なんだかハッピー♪
午後も良いセッションができそうだわ♪

小さなピンクのハートに大きな元気をもらいました。

あ、先日使い終えたオーラソーマのボトル   B052_convert_20090613222659.jpg 
B52 ペールピンク/ペールピンク レディナダ のギフトかも♪



☆Lulu*Tenのホームページはこちらから☆
 
 

ハートの出会い。

06-09,2009

最近、散歩が日課です。
時間を見つけては歩いて瞑想が最近のお気に入り。

散歩の途中、ちょっとした座れるスペースがあったので、座って静かに目を閉じて呼吸を観察していました。

カサカサ。

振り返ると一匹の猫ちゃんがジーっとこちらを見ていました。
完全にガンを飛ばしています。(笑)

そりゃ、そうだ。最初は疑いの目で見るよね。

で、私もジーッと見返しました。
売られたケンカは買います。
冗談です。
「ガン」ではなく観察です。

何をするわけでもなく、
ただその状況がどうなっていくのか。瞑想的に。

次第に、猫ちゃんが近づいてきました。

でも動じず観察。静かにハートで呼吸。呼吸。。。

すると猫ちゃんはしゃがんでいる私の周りをクルクルまわり、
私の足に頬を寄せてくるではありませんか!!!

ハートが伝わった???

キャーン♪なんて、お前さんカワユイんだい♪
 20090608172045.jpg飼い猫?野良ちゃんだとしてもとっても毛並みがいいニャーちゃん。
コロンと横になって指を舐めたり、スカートで遊ぶニャーちゃん。20090608172219.jpg

20090608172533.jpg見上げると夕日が樹々の間から眩しく照っています。

もう少しお散歩しようと歩き出すと、ニャーちゃん着いてきました。

          私の隣をテクテク♪20090608173212.jpg

20090608173153.jpg時々、前を歩いては振り返り、私の姿を確認しながら道案内?

辺りを一周して、お互いが出会ったほど近い場所でニャーちゃんは立ち止まりました。

                   20090608174056.jpg
きっとこの辺りがお庭なのね。
ここならきっとちゃんとお家に帰れるはず。

もう暗くなっちゃうし、ニャーちゃんが草と遊んでいる間にそっとバイバイしてきました。

「この子、うちの子です!」という方、ご一報ください。(笑)

もし、野良ちゃんだとしても彼女はきっとしなやかに美しくサバイバルを生き抜いていけるはず。

ニャーちゃん、また会おうね。

アロマセラピー☆レッスンのお知らせ

06-07,2009

夏服に衣替えの季節ですね。
天気の良い日は、少し動いただけでも汗ばみます。
一日を終えた後のお風呂が最高に楽しみです。

さて、お客様からご希望をいただき今月末にアロマセラピーレッスンを開催することになりました。
お声をいただいてとても嬉しいです。
(ぜひ御遠慮なくドシドシご希望をお申し付けください♪)

内容は、これからの梅雨~夏に備えて、
デオドラントスプレー or ボディローション作りです♪

この夏、さわやか笑顔、心地よい毎日のために♪

「デオドラント」「虫除け&アウトドア」「日焼け」などなど、様々な用途に合わせて、自然からの偉大な贈り物「精油」で作る安心して使えるローションです。

毎日使うモノを自分で手作りするのも、とっても楽しいですよ。

  日にち  ①6月28日(日) 14:00~15:30 
       ②6月29日(月) 10:00~11:30

  会場   新潟市中央区 ルル*テン

  参加費  2,000円 (材料費、スイーツとお茶付)

  *少人数制です。お好きな日時をご予約ください。
  *当日は公共の交通機関または近隣の有料駐車場をご利用ください。


そして写真は、月2回の新潟駅前のNHK文化センターさんでの「アロマハンドトリートメント(マッサージ)」のレッスン風景でーす。

最終日はペアで行うテクニックの練習です。
本来であればもっとお時間を設けたかった。。。という思いです。
今後、皆さんがより自信を持って日常に持ち帰っていただけるように工夫しますね!
    
  DSCF2996.jpg DSCF2997.jpg

マッサージを受ける側の皆さんは、とっても気持ち良さそう~。
施す側は、呼吸を忘れるほど緊張してます。 (初めてですから。)

でもそれは、気持ちよくしてあげたいという、ひたむきな思い。
皆さんの優しさを感じるレッスンでした。

皆さん、素敵な笑顔~♪

アロマハンドトリートメントはマッサージ効果だけでなく
香りの作用もプラスして、とっても良いリラックスが生まれます。
良いコミュニケーションの場を作るにも、おすすめの方法です。

7月期がもう直き開講します。
ただいま受講生募集していまーす。
詳しくはNHK文化センターさんのHP ☆こちらからご覧になれます☆

ぜひぜひいらしてくださーい♪


☆Lulu*Tenのホームページはこちらから☆

満員御礼のお知らせ。

06-06,2009

6月14日開催のオーラソーマ1DAYイントロダクトリー
おかげさまで満員となりました。


次回は7月開催です。☆詳しくはこちら☆
6月のキャンセル待ちをされる方はお申し付けください。


みなさんとご一緒できることを心より幸せに思っております。
ありがとうございました。



☆Lulu*Tenのホームページはこちらから☆

オーラ・ソーマ1Dayイントロダクトリーのお知らせ 

06-05,2009

 「私は誰?」
あなたの選ぶ色は、あなた自身です。

自己の存在の美しさに触れていく旅の扉を開きませんか?

オーラソーマの美しいカラーボトルは、あなたのの存在の核心に触れる鍵となるでしょう。


       DSCF2610.jpg

を楽しむ ☆☆☆ 
             1Day イントロダクトリー

     

オーラソーマが初めてという方、そしてより深く美しいボトルとのつながりを求める方、
どなたでもご参加いただけます。

  *オーラソーマって?
    *イクイリブリアムボトルの使い方
      *オーラの保護
        *オーラソーマ プロダクツを取り入れるアイデアの御紹介
          *日常的に自分でできるヒーリング エクササイズ など


 日にち 6月14日(日)←満員となりました。
     7月26日(日)・8月29日(土)
        *ご希望の日にちを御予約ください。

 時間  10:00~17:00
        *途中お昼休みを挟みます。お弁当などご持参可。
         近くにマクロビ食のお店などもございます。
         
 
 会場  新潟市中央区 Lulu*Ten  (古町より徒歩7分) 
        *御予約時に詳しい場所をご説明します。

 参加費  5,500円 オーラ保護のエッセンスのおみやげ付き

 *定員に限りがありますので、ご予約ください。
 *リラックスした服装でお越し下さい。
 *当日は公共の交通機関を御利用ください。
  もしくは、近くの有料パーキングをご案内致します。 

 ☆☆☆ ファシリテーター 坪川展子 ☆☆☆
 ASIACT認定プラクティショナー ブリッジ修了
 『Healing&Beauty Lulu*Ten』代表
 一人一人の真の輝きを見つめることができることはオーラソーマと出会っての大きな歓び。
 自己の存在を見つめ、信頼するための安全な場をできるだけ多くの方達と分かち合っていきたいと願い、県内で瞑想会やワークショップなど開催し活動中。

 
  
  ご予約・お問い合わせ  Lulu*Ten
     Tel  025-210-6800
    Mail  lulu_ten95@yahoo.co.jp


***皆様にお会いできることを心より楽しみにお待ち申し上げております。***
  


☆Lulu*Tenのホームページはこちらから☆

HULA楽しい~!!

06-03,2009

この記事はブロとものみ閲覧できます

幸せのヨガ☆

06-02,2009

*訂正とお詫び*
当初の日記で「セラピー・ヨガ」と表記しておりましたが、
正しい表記は「ヨガ・セラピー」でした。
間違った表記をしてしまい申し訳ありません!!

以下の文章の「セラピー・ヨガ」→「ヨガ・セラピー」と頭の中で変換してお読みください。ごめんなさい。(6/3pm)



友人のまゆみちゃんが、セラピー・ヨガのインストラクターになりました。

セラピー・ヨガ?

初めて聞くけど、なんて素敵な響き♪ 

ボディメイクのためのヨガは今は少しお休みしたい気分。
それより、まったり~っと癒され、ハートに響くヨガに興味津々。

早速、まゆみちゃんにデビュー戦をお願いしました。

昔からの友人セッコを誘って♪

        DSCF2177.jpg
ライトを消して、キャンドルを灯し、ラベンダーとクラリセージの精油を焚いて。
静かな空間で、まゆみちゃんのチャントが始まる。

なんて優しい響きなんでしょう!

私達の身体は神秘に満ちて、尊い存在。
その身体を見つめる時間はなんとも深遠。

呼吸と共に意識を内側に向けてポーズを作っていく。

第5チャクラ=咽のあたりを開いていくポーズの時、

大好きな人たちと一緒にヨガをしている「今」に深い幸せを感じました。

それは、とてもシンプルで、何ももう要らない感覚。

「なんて幸せなんだろう!!!」
「大好きな人たちがいて、自分の身体の声を聞いている。最高の贅沢!」
 
思わず、ウルウルと涙が出そうになりました。

最後はスッキリ&まったり。
家でくつろぐみたいに横になっておしゃべりが止まらなくて、これまた楽しかった!

「つぼ、家じゃないんだから!」
って、昔からのセッコの突っ込みも心地いい。


まゆみちゃん、セッコ、ありがとう。


たくさんの方にまゆみちゃんのセラピー・ヨガをシェアできる日が早く来るといいな~。
その時はぜひ思いきり身体を愛してくださいね。


