1月のクリスタル・スィンギングボールのご案内

12-31,2009

先日、天童大人さんのボイス・ワークショップにお越し下さった方より、
「あれから、声が出しやすくなりました。
 仕事場でも、上司やお客様に対してスムーズに会話が出来るようになり、驚きました。」
と、フィードバックをいただきました。

他にも、「声が出るようになった」「すっきりした」「自分の中の感情のブロックが解った」など、様々なご感想をいただき、『声を出す』ことによって、様々な変化が訪れているようです。
『声を出す』ということは、凄いことです。
2010年もぜひ開催したいと考えています。


さて、明年1月のイベントのご案内を一つ。
天童大人さんによる、クリスタル・スィンギングボールのお知らせです。

 ☆クリスタル・スィンギングボールを浴びる会☆
 横になって、スィンギングボールの響きに身を任せます。
 この音の響きは身体の奥深くへと伝わります。
 クリスタル・スィンギングボールの生の音をぜひ一度、浴びてみませんか?

 ・第 9回 1月22日(金)pm 3:00~pm 4:00
 ・第10回 1月23日(土)am10:00~am11:00
 ・第11回 1月23日(土)pm 2:00~pm 3:00

  参加費 ¥2,500


 ☆クリスタル・スィンギングボール with Consciousness☆
 自分自身に対する気づきのワークです。クリスタル・スィンギングボールの音と共に自らを覚醒させていきます。

 ・第1回 1月24日(日) am10:00~12:00  
 ・第2回 1月24日(日) pm 2:30~pm4:30

  参加費 ¥4,800


※会場はいずれも新潟市中央区Lulu・Tenです。
恐れ入りますが、当日は公共の交通機関もしくは近隣の有料駐車場をご利用ください。

※暖かい服装でお越し下さい。


2010年もますます楽しみです♪
ぜひ、皆さんもご一緒しましょう!!
皆様にお会いすることを心より楽しみにしております。




2009年 感謝!

12-31,2009

2009年も残り数時間です。この一年は皆さんはどんな思い出がありますか?

Lulu・Tenの思い出は、
オーラソーマやアロマ、新月の願い事などのワークショップを開催できたこと。
夏にアロマコーディネーター・ライセンスコースを開校したこと。そして、張り切っていた矢先に3年半使っていた大切なiBook(ノートパソコン)が壊れたこと(涙)。

また新しい広がりとなった、8月の今村ひとみさんのオーラソーマ風水ワークショップ、秋からは天童大人さんの公演やボイス・ワークショップと、全国~世界で活躍する方々にお越しいただき、この新潟に素晴らしい力をいただいたことは今後の新潟の変化に繋がる大きな大きな一歩となりました。

この一年間Lulu・Tenのサロンで、イベント会場で、カルチャーセンターで、皆さんと共に過ごした時間を振り返ると自然と笑みがこぼれ、また新たな活力が湧いてきます。
皆様、本当にありがとうございました。

2010年もレッツ・ゴー♪です。

新年は1月5日よりサロンをオープンいたします。
来年も、よろしくお願いいたします。

皆様、良いお年を~!

  Lulu・Ten 坪川展子

B107大天使ツァフキエルとオーラ・ソーマ®レベル1コース in 新潟 開催決定!のお知らせ

12-26,2009

クリスマスの日、B107 大天使ツァフキエルがLulu・Tenに到着しました

   B107LuluTen.jpg
 B107 オーパレセントターコイズ/ディープマゼンタ 

聖なる日と合い重なって、上層部のオーパレセントの光が私たちの無意識の層へ、深遠な存在の記憶へと繋がる光を灯しているようです。

早速、B107をB106の隣に置いたら、全体のエネルギーが大きく変わりました。
光のメッセージは全ての存在と共に進化しています。

Lulu・Tenにお越し下さったことのある方はご存知と思いますが、うちのボトル達はしゃべります。(本当です)
昨日も、NewボトルB107が仲間入りした途端から、喜びのセレモニーでそれはそれは大変賑やかでした。

ぜひ、進化した108本のボトル達に会いにいらしてください。
お待ちしています。


そして、引き続き素敵なお知らせです!

2010年 春、 オーラ・ソーマ レベル1コース with 今村ひとみ 開催が決定いたしました。

 日程  2010年 4月16日(金)~18日(日) & 5月14日(金)~16日(日) 計 6日間

ほか詳細は、改めて近日中に掲載します。

新しいボトルが誕生し、このタイミングでコースを開催のお知らせができることに喜びを感じ、最高のコース開催に向けて熱い意欲が止めどなく湧いています。
お楽しみに!

B107 大天使ツァフキエルとともに。
愛を込めて。

  Lulu・Ten 坪川展子


X'masですね。

12-24,2009

☆メリー☆クリスマス☆

今日はクリスマス・イヴでしたので、アロマコーディネーター・ライセンスコースの生徒さんとレッスンの合間にケーキを食べました。 
セイロンティーで乾杯~!DSCF3277.jpg   DSCF3278.jpg美味しかったね~。


今朝、ケーキを買いにデパートへ出かけたのですが、例年の派手な電飾は押さえられ、少し落ち着いた雰囲気のクリスマスと感じました。
華やかで賑やかなクリスマスムードいっぱいのデパートも楽しいけれど、今年の少々地味目な12月のデパートも躍らされずにゆったりと買い物が出来て悪くないと思ったのでした。

帰りには会いたかった友人にバッタリ会えたし、レッスン中にはLulu・Tenのドアの外から物音が!?開けてみるとドアノブにかわいいギフトが!
今日はサンタさんの贈り物がチラホラリ。

皆さんも、暖かな夜をお過ごしください☆☆☆


御礼 クリスタル・スィンギングボール&VOICE WORKSHOP

12-22,2009

先日行いました、詩人・朗唱家の天童大人さんによるクリスタル・スィンギングボールと、UNIVERSAL VOICE® VOICE WORKSHOPは、おかげさまで満員御礼、無事に終了いたしました。

雪の中、ご参加くださいました皆様、この開催のために東京よりお越し下さいました天童大人さんに厚くお礼申し上げます。

クリスタル・スィンギングボールの会では、天童さんが終了後にボールの音の鳴らし方を教えてくださいました。
素直でないと音は鳴らないそうです。(笑)
参加者の皆さんが音を鳴らすことにドキドキしながらトライしてみました。無事に全員綺麗な音を響かせていました。良かった良かった。

また、午前の会で、数名の方から寒かったとのお声をいただきました。
深くお詫び申し上げます。
今後も皆様がより安心してくつろげますように工夫し、努めてまいります。


VOICE WORKSHOPでは、天童大人さんのとてもユニークなご指導のもと、始めは全く声の出なかった方も終了時には張りのある力強い声が出せるようになっていました。
   DSCF3256_convert_20091222130612.jpg  DSCF3271_convert_20091222131124.jpg  DSCF3268_convert_20091222131300.jpg
声の大きさに個人差はありましたが、短い時間の間でみるみると一人一人の持っている良さや個性を声が明確に現していくことが興味深かく、とても印象に残っています。

カラオケなどとは全く違う、自分の声を出すことの気持ち良さを味わった方も多かったようです。

普段はなかなか思い切り声を出すことは出来きません。
VOICE WORKSHOPは、今後またぜひ開催したいと考えています。

2010年1月から毎月定期的に、天童大人さんによるクリスタル・スィンギングボールの会を行います。
新潟を元気に。良いエネルギーが流れ込んできています。
クリスタル・スィンギングボールの音と共に、深く意識を内側に向けていく更にステップアップした内容も行います。
詳細はお問い合わせください。
近日中にこのプラグにも掲載いたします。

新ボトル誕生!

12-17,2009

祝福と喜びと共に皆様へお知らせです。

オーラ・ソーマ®UKより、12月14日に新ボトルB107が誕生の朗報が届きました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 Name - Archangel Tzaphkiel
 B107 - Opalescent Turquoise/Deep Magenta
 Born - 14th December 2009 at 11.00am
B107-1.gif

大天使ツァフキエル
B107 オーパレセントターコイズ/ディープマゼンタ
2009年12月14日午前11時誕生

神聖な女性性のより深い側面
創造全ての水の側面
生命の樹、ビナーに在し
アラリン(Aralin)と呼ばれる天使の階級を司り
アカシック・クロニクルとその神秘の守護者
慈愛の永遠の大海を保ち
直感のより深い側面、ハートの内なる教え
障害を乗り越え、力強さを癒し
真の神の啓示のために、内なる武装の解除への招き
そうであったものの死とミルラによる浄化
「道の脇による」のではなく道そのものになるように求める愛
より深い現実と次元からの、呼びかけと垣間見る一目
個人の個性化が集合体のそれへと拡張し
このボトルを通して彼女は、肉体の寺院に宿るライト・ワーカーたちを保護します

愛と光を込めて
マイク・ブース - テラ・コックスへの感謝と共に

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

年内に入荷予定です。
ボトルのご予約承り中です。
ご希望の方はお早めにお申しつけください。

   Lulu・Ten

満員御礼

12-16,2009

今夜は新月、新潟は雪です。
雪が色も音も吸収して、真っ白で静かな夜です。
空気がとてもきれいなので、暖かくして外で深呼吸しました。
魂がどこへ進みたいのか、聞こえた気がします。

おかげさまで12月19日のクリスタル・スィングボール瞑想会と、20日の天童大人 Voice Workshopは、共に定員となりました。
ありがとうございました。

ご参加される皆様は、ぜひお楽しみに!

クリスタル・スィングボール瞑想会の詳細はこちら★クリック
天童大人 UNIVERSAL VOICE®  Voice Workshopの詳細はこちら★クリック


『La Voix des poètes』

12-15,2009

昨夜、詩人の天童大人氏プロデュースによる『La Voix des poètes』第426回 後藤信幸氏の朗読会に行って来ました。

後藤信幸氏訳のフィリップ・ジャコテ詩集「冬の光に」が読まれました。

音や光の演出は一切無い中で、訳者が自身の翻訳した作品を読み上げていきます。

映画「年下の人」(タイトル間違っていたらごめんなさい)で、ジュリエット・ビノシュが演じるフランスの女流作家ジョルジュ・サンドが朗読会で男装して自作詩を読むシーンをふと思い出しました。

詩人や訳者自身による朗読は、なんとも贅沢です。

六本木のにぎやかな大通りから小さな路地を横に少しだけ入ったところに在る暖かく静かな画廊で、全てを手放して耳を澄ますひとときはとてもとても豊かな時間なのでした。

『La Voix des poètes』機会があったら、いえ、ぜひ機会を作って、足を運んでみてはいかがですか?


残席わずかのお知らせです。

12-12,2009

12月19日のクリスタル・スィングボール瞑想会 と、20日の天童大人 Voice Workshopは、おかげさまで間もなく満席です。

参加ご希望の方は、お早めにお申し込みください。
お待ちしております。

詳しくは、以下をクリックください。


クリスタル・スィングボール瞑想会の詳細はこちら★

天童大人 UNIVERSAL VOICE®  Voice Workshopの詳細はこちら★

ありがとうございました。

12-06,2009

本日は新潟テルサでのパワースポット・フェスタに、大変多くの方にお越しいただきました。

お越し下さった方、
本日はご都合は合わなかったけれど、ご連絡、エールをくださった皆様、
誠にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

  Lulu・Ten 坪川展子

☆満員のお知らせ☆クリスタル・スィングボール瞑想会

12-05,2009

12月19日14時~の「クリスタル・スィングボール瞑想会 第8回」は
おかげさまで満員となりました。
ありがとうございました。

同日10時~の第7回はまだ空きがございます。

☆詳しくはこちらをクリックください☆

新潟アロマコーディネーター・ライセンスコース(JAA認定資格受験対応)

12-03,2009

アロマコーディネーター・ライセンスコースのご案内です。

このコースは自信を持ってアロマセラピーを職場や毎日の生活に役立てたい方をサポートするために2009年8月に開設しました。

コースのカリキュラムは、JAA日本アロマコーディネーター協会のアロマコーディネーター資格取得受験に対応しています。
(本コース修了生の試験会場は、新潟市中央区のLulu・Tenとなります。)


 ***コースの内容***

1レッスン2時間 × 全15レッスン 計30時間

受講費 136,500円(受講料、テキスト、材料費込み)

<理論>
精油の扱い方/精油の抽出部位と作用/トリートメント用オイルの知識/精油のブレンド方法/香りの脳に与える影響/トリートメントについての知識/香りの歴史/精油の安全性と危険性/香水の知識/精油の成分/アロマセラピーに関する法令 など

<実習>
毎回1つ、クラフトを作成して、作り方を学びます。好きな香りで日常に使う物を作る楽しさを体験してください。
・クラフト作り(バスソルト、ボディシャンプー、トリートメント用オイル、フェイスパック、エアフレッシュナー、香水、ハンガリーウォーター。クリーム、など)
・トリートメントの手技(ハンド、フェイス、ボディ)
ほか。


*レッスンスケジュールについて*
各個人のご希望に合わせて、随時スタートし、スケジュールを組み立てています。
お気軽にご相談ください。


<講師> 坪川展子
・JAA日本アロマコーディネーター協会認定アロマコーディネーター
・JAA日本アロマコーディネーター協会認定アロマインストラクター
・ASIACT認定英国オーラソーマ®プラクティショナー ブリッジ修了
・NHK文化センター「アロマハンドマッサージ」講師
・JUEGIAカルチャーセンター「オーラソーマ~内側から美しくなる~」講師


 ***お申し込み・お問い合わせ***

日本アロマコーディネーター協会加盟校新潟Lulu・Ten

電話 025-210-6800
Mail lulu_ten95@yahoo.co.jp


肉聲のワークショップ 開催!!

12-01,2009

今月20日に、素敵な企画を実現できることになりました。

この度、初めて新潟にて、詩人で朗唱家の天童大人さんによる、VOICE WORKSHOPを開催します。

天童大人さんは、ケネディ・センターのジュリアン・プール女史に『UNIVERSAL VOICE®』(宇宙の聲)と命名されました。

その肉聲はどのように発せられるのでしょうか?

     DSCF3136_convert_20091201234142.jpgUNIVERSAL VOICE®天童大人新潟初公演にて

天童大人さんは1990年から毎年(今年で20回)、対馬の和多都美神社で『聲ノ奉納』を挙行していらっしゃいます。
聲を奉納している天童さんは、全身を使い、対馬の美しい自然と一体となった光の矢のような肉聲を発しています。
その時、とても気持ちが良いと天童さんはおっしゃいます。

天童さんの世界中の人々の心を魅了する聲を聴いて、より腹からハートを開いた聲で話したいと思うようになりました。
そして、無理を承知で天童さんへご指導をお願いしたのが始まりでした。

聲が変われば人生が変わります。
人生の物語が変わっていく面白いワークショップになりそうです。

多くの方と、この体験を分かち合いたいと思っています。
ぜひこの初めての試みにご参加ください!
お待ちしています。


 Tendo Taijin 
  Universal Voice®
   VOICE WORKSHOP


日 時  2009年12月20日(日) PM2:00 - PM3:30 
会 場  クロスパル新潟 音楽室2

      〒951-8055 新潟市中央区礎町通3ノ町2086番地
        TEL:025-224-2088
参加費  ¥5,500
各自持参する物 ワインのコルク 1個、ハンドタオル 1枚

ご予約・お問い合わせ Lulu・Ten
     Tel : 025-210-6800 
     Mail : lulu_ten95@yahoo.co.jp
     URL:http://luluten.blog117.fc2.com/


~天童大人 プロフィール~ 詩人・朗唱家・字家®
1973年7月、スペイン・ピレーネ山頂で、「太陽の啓示」を受け、「聲ノ力」に開眼。
1980年1月、肉聲による朗唱活動を、日本各地で本格的に開始。
1983年2月、詩人・吉増剛造らを誘い、「北ノ朗唱」を(~92年)10年間行う。
1987年9月、ケネディ・センターのジュリアン・プール女史に「UNIVERSAL VOICE」と命名される。
1990年5月、「聲ノ奉納 in 対馬・和多都美神社」を開始する。本年で20回(継続中)挙行。
7月 ジュリアン・プール女史の推薦により、ザルツブルグにて オペラ歌手 ガリーナ・ヴィシネフスカヤ教授(ソプラノ)のマスター・ クラスで、聲のテクニックを学ぶ。
1997年7月、第7回メデジン(コロンビア)国際詩祭に招かれ、国際交流基金の助成を 受け、参加。
      それ以後、世界各地の国際詩祭に、多数招待参加。
2002年3月、イタリア・ヴェローナで開催された「春の詩祭」に招待参加,アレーナ(野外 闘技場)で、単独公演。
2006年10月14日より、「ラウンド・ポエトリーリーデイング」を創設、2008年4月17日, 第201回より、プロジェクト「La Voix des poètes(詩人の聲)」と改称。2009年9月に400回を超え、現在もプロデュース中。 (2009年10月 1日、 日本経済新聞文化欄に掲載)
2010年3月 第4回ベナンフランス語圏国際詩祭に国際交流基金の助成を受けて、招待参加、決定!
天童大人 URL http://universalvoice.air-nifty.com/tendotaijin/

天童大人さんのブログに今回のワークショップについての記事が掲載されています。ぜひご覧ください。
こちらを☆クリック☆