スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創造力

01-20,2010

今日は「大寒」、一年で一番寒くなると言われている日です。
ところが、今日の新潟は温かくなるそうですね。それは大変ありがたいことで、寒さでこわばった身体の息抜きになるのですが、久方ぶりの先日の寒さを見ると、季節のリズムの調和が乱れているのは確かです。
皆様どうぞご自愛くださいませ。

不安定なこの冬を乗り越えるために、私も今まで以上に野菜を食べて心身の健康維持に取り組んでおりました。
そんな昨日、とっても新鮮なエネルギーの溢れるお野菜をいただきました。お野菜の神様からのサプライズ!だったかのようです。
Eさん、Mさん、本当にありがとうございました。
   SN3G0108.jpgジャジャーン!ご立派!
無農薬の瑞々しいほうれん草と、見事なダイコーン!

大切に育てられたお野菜は生命エネルギーが溢れているので、見てすぐに分かります。
そのままでも今すぐ食べたくなる元気なお野菜を見ていて、次々と作りたいメニューのアイデアが湧いてきます。

創造力をかき立てるのは、美味しそう!食べたい!という欲求なのですね!!

日頃サロンを閉めてから、夜遅くまで営業しているスーパーに時折立ち寄りますが、陳列棚に並べられたお野菜達は皆、「トホホ・・・トホホ・・・』と言っています。(笑)
特売日のために何日も倉庫に眠らされていたことがすぐに分かります。
正直なところ、そのお野菜達を見てメニューを創造するのは至難の業なのです。

美味しい野菜の味を知らない子供が増えています。
野菜自体の味も香りも淡白になってきています。
これは含まれている栄養素も希薄になってきているのは当然想像がつきます。

野菜の美味しさは太陽と大地の美味しさです。
にんじん特有の香りも、ピーマンの苦みも、キュウリの青臭さも、美味!なのです。

利益追求のために合理的栽培を施されたお野菜が市場に多く出回っていますが、これは食への意欲を乏しくさせますね。
逆に、新鮮で元気な食材を扱っているお店を見つけるとついつい買いすぎて、家族に怒られます。(笑)
だって、色々作りたくなるんですもの♪

この時代、贅沢な食材を使う必要はありません。
ただ、良い食材を見極める眼力は必要かと思います。
厳しいことを申し上げるようですが、その眼力はスーパーの野菜を見ているだけでは養われないかと思われます。

さて、昨夜早速いただいたほうれん草をリゾットのつけ合わせにするつもりで、まずは戴いた分の半量を茹でました。
あまりに色よく美味しそうだったので、そのままハグッと口に入れてみると、

甘~~~い!!
元気100倍~!!

大変美味しくて、リゾットのお米がコトコトと柔らかくなっていく間に全部食べてしまい(お塩も何もつけないまま!)、再び付け合わせ用に残りの半量を茹で直したのでした。(笑)

お大根は、甘い部分はそのままお味噌でいただいて、あとはブリ大根か、みぞれ鍋か、それともそれとも。。。もんもんもん。。。美味しそう~♪
お勧めレシピがありましたら、Lulu・Tenまで♪(笑)

スポンサーサイト

1月の新月の瞑想会

01-12,2010

1月16日の新月の瞑想会は、新年でございますし、
今年はどんな一年にするか?年初めのアファメーションについても皆さんとシェアします。

2010年最初の新月は山羊座に位置します。
山羊座の持つ力に上手く繋がって、自分の意志を明確にしませんか?

自分の蒔いた種は自分で刈り取る宇宙のルールがあるとするならば、良い種を蒔こうではありませんか。
不安に打ちのめされたり、めそめそしてしまう気持ちは、呼吸法&瞑想でリフレッシュ!

2010年最初の新月の瞑想会、ぜひご一緒しましょう!

 ☆新月の瞑想会 Vol.32&Vol.33☆

  日時  1月16日 ①Vol.32 am10:00~12:00
           ②Vol.33 pm 7:00~ 9:00

    *お好きな時間をご予約ください。

  参加費 1000円

  会場  新潟市中央区 Lulu・Ten

    *大変恐縮ですが、当日は公共の交通機関もしくは近隣の有料駐車場をご利用ください。


満員のお知らせ

01-07,2010

1月24日の天童大人さんによる『クリスタル・スィンギングボール with Consciousness』第1回のam10:00~12:00は、満員となりました。

第2回pm2:00~pm4:00は残席ございます。


1月22日・23日の『クリスタル・スィンギングボールを浴びる会』の残席ございます。

詳しくはこちらです。→ ☆クリック☆『1月のクリスタル・スィンギングボールのご案内』



2010年1月のスケジュール

01-06,2010

・・・1月のスケジュール・・・

      5日  サロンOpen

      6日  *イオン新潟南内 JEUGIAカルチャーセンターにて*
          『オーラソーマ ワークショプ~内側から美しくなる』講座
           ☆詳しくはこちら☆
            
  7日~13日  サロンOpen

     14日   休

     15日  住友生命 巻支部イベント会場にて、オーラソーマ®リーディング
          *サロンはお休みします*

     16日   新月の瞑想会
           ①am10:00~12:00 ②pm7:00~pm9:00 新月の瞑想会
            
          *瞑想会はご希望のお時間をご予約ください。
             参加費 各¥1,000

 17日~19日  サロンOpen

     20日  pm1:00~ *NHK文化センターにて* 
          『アロマ&ハンドマッサージ講座』
           ☆詳しくはこちら☆
     21日  サロンOpen
 
 22日~23日  天童大人 クリスタル・シンギングボールを浴びる会
          
☆詳しくはこちら☆          

     24日  天童大人 クリスタル・シンギングボール with Consciousness
          ☆詳しくはこちら☆
    
     25日   休

 26日~31日  サロンOpen


  ☆1月の新月☆
   1月15日  16:12 やぎ座 です。



  ☆Lulu・Tenのホームページはこちらから☆

2010謹賀新年!

01-01,2010

明けましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。
今年のお正月は、何か違う空気を感じます。何か見えない力が動いているのをしっかりと感じるのです。

ふむ・・・
しっかりと目を開いていかないと振り落とされてしまうような・・・
何でしょう?この感覚は・・・

これは、新しい空気にハートをオープンにして、しっかりと目覚めてこう。

と、思う今朝でした。

    DSCF2906.jpg昨年4月、山中湖湖畔にて。最高の富士山。

おかげさまで、昨年末にLulu・Tenは開店3周年を迎えることが出来ました。
お越し下さった皆様、応援してくださった皆様、Lulu・Tenに関わる全ての皆様に心より深く感謝申し上げます。

「石の上にも三年」と、必死に走ってきた三年間でした。
多くの方々に温かく支えられて、今のLulu・Tenがあります。
本当に本当にありがとうございました。

今、改めて「これから始まる」という、スタートラインに立っている気持ちです。
これからも皆様のお役に立てますよう、より一層学んでいきます。
何卒よろしくお願いいたします。

今年も皆様にお会いすることをとても楽しみにしています。

2010年が皆様にとって、笑いあふれる一年でありますように。

   Lulu・Ten 坪川展子


※新年は5日より通常営業いたします。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。