
-----,--


本日の取り急ぎ 2

04-30,2011

GWは休まず営業しております。

誠に恐縮ですが、
4日~5日の午後1時~3時ころは、万代アースフェスタで遊んでいます。
もしお見かけになられたら、お声をかけてくださいね。

そんな感じで、少々ゆるりとさせていただきますが、
コンサルテーション、リフレクソロジーは、そのぶん、
いい感じで施術させていただけることと思います。

ぜひGWもお気軽にLulu・Tenに遊びにいらしてくださいね♪


お越しの際は、お電話いただけると確実です。 

Lulu・Ten Tel 025-210-6800



取り急ぎ。

04-30,2011

昨日のアースデイ新潟2011、

さいかい産業の古川さんと、エコライフアドバイザー谷中先生のお話、伺えてすごく良かったです。

意識が変わったよ。

リポートは改めて後ほど。

これから、避難所にフラを踊りにいってきまーす。

5月のスケジュール、もう少しお待ちください。

アースデイ新潟2011 講演内容2

04-29,2011

アースデイ新潟では、エコライフアドバイザーの谷中隆明さんに、日本の、そして新潟の地球温暖化の現状、そして私たちにできることをお話ししていただきます。

谷中隆明さんは、東アジア酸性雨モニタリングネットワークの立上げや、新潟県地球温暖化防止活動推進センター長を歴任されました。


以下、講演内容(主催者ブログより)

..................................................

新潟県は、地球温暖化の影響を顕著に受ける全国でも特異な地域です。
ほんのわずかな気温の変化で、雪が降るかどうかが変わってくるのです。

また新潟から三条にかけて海抜0メートル地帯が多く、ほんのわずかな海面の上昇でも大きな影響を受けます。
ツバルと同様 多くの地域が海抜0メートル地帯となるのです。

近年の、また今後見込まれる地球温暖化で新潟の気候は大きく変わります。
十日町など世界的に見てもも標高の低い地域でブナが生息していますが、そういった樹木もわずかな気温の上昇で生息しつづけるのが難しくなります。 木々は気候が変わっても、そこから逃げることはできないのです。

また新潟県の代表的な農産物であるコシヒカリも、高温では収量が落ちてしまいます。
気温上昇により、様々な病害虫が生息可能となってしまいます。

地球温暖化で、世界の赤道地域が、もしくは高緯度の地域の氷が解けて大きな影響を受けるといった対岸の火事ではありません。

新潟もまた大きな影響を受けるのです。

では私たちに何ができるのでしょうか??

エコバッグを持って買い物に行く。 素晴らしいことです。
けれども、エコバッグを持って郊外の大型スーパーに自家用車で買い物に行くと
歩いてビニール袋をもらって買い物に行くより何十倍・何百倍のCO2を排出してしまうのです!

私たちが地球の為にできる最も効果的なことは何だろう?

アースデイ新潟では、東アジア酸性雨モニタリングネットワークの立上げや、新潟県地球温暖化防止活動推進センター長を歴任された、エコライフアドバイザーの谷中隆明さんに、日本の、そして新潟の地球温暖化の現状、そして私たちにできることをお話ししていただきます。

是非ご来場して下さい。 質問の時間も設けますので、どんどん質問してください。

私たちの地球が、この地球上の生きとし生けるものが、
この地球上に存在し続けるために。
私たちが今ここでできることを!

アースデイ新潟2011

新潟市北区前新田乙493 ビュー福島潟 6F(入館料大人400円 子供200円 未就学児無料)

地球環境講演会② 14:15~15:15
谷中隆明氏 『地球温暖化で新潟はどうなる? -私たちにできることー』

アースデイ新潟2011 inビュー福島潟

04-29,2011

本日、新潟市北区のビュー福島潟で、『アースデイ新潟2011』が開催されています。

(当日のお知らせですみません!
 でも、ぜひ多くの方にいらしていただきたいと思います。)


さいかい産業の古川正司氏とエコライフアドバイザーの谷中隆明氏の講演がございます。

古川さんが理事長を務める「木質ペレット推進協議会」は、昨年11月に坂本龍一さん代表の森林保全活動団体モア・トゥリーズと新潟市と共に協定し、地球温暖化防止の森づくりを推進しています。
(関連記事こちらクリック)


今日はその古川さんのお話が伺えます!

以下は本日の講演内容です。(主催者ブログより抜粋)

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

被災地でのエネルギー地域自給型の復興住宅計画発進!

さいかい産業の古川さんが、今被災地でのエネルギー地域自給型の復興住宅計画を進めています!

①孤児受け入れようの住宅支援

②被災地にバイオマス事業(BDF製造+ペレット製造+燃焼機器支援)
 バイオマス事業そのもののパックを提供し雇用を生み出す。
 できるだけエネルギーを自給し、被災者、被災地域からの支出を減らす。

③デンマークやオーストリアのようなエネルギー自立型の町として
 再生可能な技術と出資を大きく集めて復興の町そのものを創る。 

既に第一弾は建設場所も決定したようです^^

アースディ新潟2011では、当日は復興住宅(孤児受け入れ施設)の発表もします。
仕組みとエネルギーバイオマス化の建物です。
将来の雇用に直結させます。 とのことです^^

被災地が、エネルギーも自給・雇用も創出する環境保全型の新しい日本に生まれ変わります!

是非古川さんのお話しを聞いてみてください^^

アースデイ新潟2011

新潟市北区前新田乙493 ビュー福島潟 6F(入館料大人400円 子供200円 未就学児無料)

地球環境講演会① 12:45~13:45
古川正司氏 『森林エネルギーの地産地消によるスマートビレッジの実現に向けて』


................................................................

震災孤児のための復興住宅については、
私もいろいろと質問してみようと思っています。
ちなみに司会してるので、こちらも見に来てください。(笑)

福島潟の景色も最高でーす。

心身へのいたわりが復興への道のり

04-25,2011

昨日、『yoga for relief in 新潟』、とても素晴らしいイベントでした。
たくさんのご来場者で、会場は満杯!

オーラソーマ・ショップにお立ち寄りくださった皆さま、誠にありがとうございました。

ヨガレッスンの合間に多くの方が足を止めてくださり、新しい素敵な出会いが沢山ありました。
本当に楽しい一日でした。


私もルーシダットン、フェルデンクライス、祈りの瞑想に参加♪
ヨガを通して、ハートを一つに復興を祈りました。

でね、久しぶりにたっぷり身体を調整できたのですが、

日本復興への道のりの中で、「自分の身体と心をいたわること」大切だな~。
って、しみじみ思いました。

そこから
家族を愛すること。

隣の人を愛すること。

関わる全ての人を愛すること。

愛の輪が広がって、
調和を崩していた日本に、調和のパワーが戻ってくる。

で、日本が調和パワーを取り戻したら、世界もそれに続いて
温かでに愛に満ちて、自然も人も大切にする地球人に溢れるんだろうな~。

わわわ、書きながらヴィジョンが広がってしまった。。。
(でも、これは本当のことだと思う!)


(・・・さ、たてなおしまして、)

今回、『yoga for relief in 新潟』を立ち上げ、企画・運営、すべてのとりまとめと、
私たちに大切なメッセージを伝えてくれた『gear』のオーナー佐藤さんに
心より感謝をいたします。


 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


DSCF4091.jpg
今回、今年3月にPPSコースを修了したメンバーと出店。
メンバーが素敵にディスプレーしてくれた、ショップコーナー。
今回、イベント初参加のメンバーはドキドキ☆わくわくの一日だったと思う。
みんな、ありがと~!ほんとにお疲れさまでした!
楽しかったね~♪


 

チャリティ☆オーラソーマshop、やります!

04-23,2011

4月24日(サンデー)は、新潟LOTSで元気になっちゃおっ♪

復興支援チャリティヨガ ~yoga for relief in 新潟~

 ~オーラソーマshop☆やります!~

オーラソーマ大好きメンバーで、お店やってます。
お気軽に声をかけてくださーい。

※商品売上の一部と施術売上の全額を、義援金とさせていただきます。
 ご協力お願いいたします!

★オーラソーマ・リーディング 15分 ¥1500
 あなたの選ぶ色はあなたです。
 ハートのわくわくを活性化♪ 


★オーラソーマ・ハンドマッサージ 15分 ¥1500
 短い時間ですが、充分に深いリラックスへ導きます。
 頭痛、不眠に繋がる不安と緊張を解します。


★ほか、
・オーガニック・インセンス(お香)、無農薬ホワイトセージなどの販売
[お得情報!]
・イギリス オーラソーマ社より震災特別割引商品の販売


※リーディング、マッサージ、商品のご注文、すべてご予約を承っております。
Lulu・Tenまで
Tel&Fax 025-210-6800
Mail lulu_ten95@yahoo.co.jp

yoga for relief in 新潟

04-19,2011

東北地方太平洋沖地震 復興支援チャリティヨガ
ー yoga for relief in 新潟 ー

最近、ヨガを楽しませてもらっている新潟市中央区のgearさんより、
素敵なイベントのお話をいただき、Lulu・Tenも喜んで参加させていただきます。
ぜひ、皆さんもいらしてくださいませ!

yoga for relief のreliefという言葉には2つの意味が込められています。一つは被災者の“救済”。チャリティクラスを開講することで被災地復興のために義援金を集めます。二つ目は、クラス参加者ご自身の心と体に刻まれたストレスの”軽減“。いまだ続く余震、放射能問題、今後の経済等の不透明さなどから受ける不安が今回のイベントのクラスを通じて少しでも”軽減“されればと願っております。
各クラスともはじめてヨガをされる方から、経験者までのオールレベル対象のクラスです。

日時:2011年 4月24日(日) 10:00-18:30(受付開始 9時30分)

会場:新潟LOTS 新潟市中央区幸西4-3-5 025-246-6962
   万代シテイ第3駐車場(有料)から徒歩5分
   ※新潟ロッツ及びFM-NIIGATA局舎に駐車場はございません。

内容:ヨガクラスの開催及びヨガ関連商品、オーガニック食材、焼き菓子の販売、
   施術サービス等の提供
   (Lulu・Tenはオーラソーマ・ミニリーディングで参加します。)

参加費:1DAYフリーパス 前売券2,000円以上 当日券3,000円以上
    ☆全額、NPO法人ピースウィンズ・ジャパンへ募金します
  (半券を後日、参加インストラクターのスタジオにお持ちいただくと初回クラスのみ優待)

前売券販売:BPサービスデスク、新潟伊勢丹5Fプレイガイド、文信堂CoCoLo本館(新潟駅ビル内)、
   古町gear他参加ヨガスタジオ(Lulu・Tenでも扱ってます。お気軽にお申し付けください)

クラス参加方法:予約は不要。クラス開始30分前より受付を開始します
   
※定員に達した場合は、他のクラスに回って頂く場合も有り。


  4月24日(日) ヨガクラススケジュール(クラス内容はこちら)

 10:00-10:30 パワーホップヨガ  424LOVERS(ヨガインストラクター全員)
 10:45-11:30 アイソメトリック・ハタヨガ ヤナガワミワコ、中村千恵 
 11:45-12:30 沖ヨガ   山田三千代、桜井雅代
 12:45-13:30 アシュタンガヨガ   HITOMI   
 13:45-14:15 祈りのヨガと瞑想 Ken
 14:30-15:10 ルーシーダットン   鈴木真由美
 15:25-16:05 パワーヨガ   Yukari Gawasawa   
 16:20-17:05 フェルデンクライスメソッド やぎえいこ
 17:20-18:30 心身の調整と祈りの瞑想誘導 水科江利子


他に、フリマ(売上全額をチャリティでおねがします)も開催!
出店希望の方はお問い合わせください。


問い合わせ先:
●ヨガフォーリリーフ実行委員会 (事務局 新潟市東区Bライン新潟内 025-256-7345)
●gear CONDITIONING&RELAXATION   tel&fax 025.225.2138
e-mail:info@gearspa.com
www.gearspa.com


★Lulu・Tenでは、オーラソーマ・プラクティショナーの皆さんのご参加も募っています。
 ご一緒にミニリーディングのブースを盛り上げてくださーい。
 こちらのお問い合わせは Lulu・Tenへ 
 tel&fax 025-210-6800 mail lulu_ten95@yahoo.co.jp


祈りの瞑想会、ありがとうございました。

04-11,2011

本日の瞑想会にお集まりくださった皆さま、ありがとうございました。
特に夜の部では、大きな揺れの後にも関わらず、皆さんお越し下さいまして深く感謝しています。


「内平かに、外成る」

平成の名の由来でもある、史記・五帝本記からの言葉です。

今日は輪を作って座り、黙祷から始め、
平和の瞑想を行いました。


とても美しいエネルギーが呼吸するごとに流れました。


日本の神々からの応援!?

大地から、草木や花々や風、そして天から  何か  私にはない力を感じ

八百万の神々が建てた日本の御柱が  光り輝いているのを見た


今、日本人として誇りを感じています。


本日、集まった義援金は4747円でございました。

4+7+4+7 = 11+11(四本の柱が建って)= 22(再誕生!)

ちなみにB47は古い魂。
高次の直感と知性、神秘を理解する力。なんと!これがダブルや!

ご参加くださった皆さま、誠にありがとうございました。
今回の義援金は日本赤十字社を通して、被災地へ送らせていただきます。


Lulu・Tenでは今後も義援金箱を設置して参ります。
義援金箱

今後は、震災孤児の子供達に送らせていただきます。
これから長く支援を続けていきます。


2011年の毎月11日は『いのりの瞑想会』、参加費無料です。
来月もぜひ多くの皆さんと共に過ごしたいと思います。
ぜひご参加ください。

ありがとうございました。

子供のチカラ

04-09,2011

今日は、もうすぐ2歳になるYUくんが遊びに来てくれたよ♪

元気いいのなんのって♪

DSCF4081.jpg

すべてに一生懸命♪

DSCF4080.jpg

やんちゃなYUくんも 色が大好き。

ボトルさんに触れる時は優しくツンツンツン♪

YUくんのお誕生日にママがボトルをプレゼントするんだって。

DSCF4078.jpg
YUくんママとポーズ。


いっしょにたっくさん笑いました。

子供って、すばらしい!
今をせいいっぱい生きている。

YUくんの帰ったあとは、お部屋の中も活き活きエネルギー☆

今日はYUくんに元気をいっぱいもらいました。
ありがとう!

はっぴーばーすでー YUくん♪
また来てね。

オーガニック・ホワイトセージ入荷しました。

04-07,2011

無農薬のホワイトセージが入荷しました。

香りもとても良いので、クリスタルの浄化だけでなく、
寝室、玄関、リビングなどお部屋の浄化にもとてもおすすめです。
とても落ち着きますよ。

 ホワイトセージ
左: 小 1本¥690、 小 3本入¥1890   右: 大 1本¥2100


私はこのスティックタイプが使いやすく、燃え残しも少ないので気に入っています。
一枚ずつばらして使うこともできます。



ご協力のお願い。

04-01,2011

いつもお読みくださってありがとうございます。
とても励みになっております。

以下をご覧いただき、ご協力いただける方、ぜひご連絡ください。

福島のオーラソーマに携わる方からのメッセージを受け、
新潟で私の友人が窓口となっています。
Lulu・Tenでも協力していきたいと思っています。
お寄せいただいたオーラソーマ・プロダクツは、
責任を持って、新潟窓口の友人から福島へ届けさせていただきます。


・・・・・『Angepasse』廣田雅美先生ブログより・・・・・

yuumi_amano

オーラソーマ・ティーチャーおよびプラクティショナーの方々へ。変色して使用しなくなった、ブルーのボトルを後日寄付ください。わたしが窓口になります。しかし、まだ余震が来ていたり、宅配便も機能していないのでまだ送らないでください。よろしくお願い致します。#aurasoma

3月13日 10時33分 twiccaから
http://twitter.com/yuumi_amano/status/46745574598377472


彼女の郡山市安積町のサロンは全てのモノが壊れ、ボトルも割れている状態で、友人の家に避難しています。
地震の数日前にたまたまハートレスキューをポーチに入れていたそうで、友人とシェアしたそうです。

ブルーのボトルだけでなく、
ピンクやコーラル、オレンジなど、助けになりそうだと感じるボトルがありましたら、皆さまの判断にお任せします。
なるべく多く集めることで、広範囲の方に配ることができると思います。

その他、シーウィードミネラルバスやホワイトポマンダーなどは、
汚染除去に効果があると思われますし、
ポケットレスキューやオレンジやコーラルのポマンダーなど、
お使いになっていないものがありましたら、
寄付をお願いできますでしょうか?

以下、彼女の想いです。

今すぐではありませんが、後々、落ち着いてから、福島の人たちに、ブルーのボトルを配りたいのです。
もちろん、大規模な配布までは無理でしょうが、集まった分を、一家族につき一本など、わたしの供給できるルートを通して、特に小さいこどものいるご家庭や若い世代を中心に配布したく思います。


現在の所、福島へは宅配便を送れる状況ではありませんので、
ひとまず私宛に送っていただければ、手配先などが整い次第、まとめて送ろうと思います。
また、後日、直接送っていただける方は、連絡先をお知らせしますので、メールをいただけますでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 お問い合わせ Lulu・Ten
 電話  025-210-6800
 メール lulu_ten95@yahoo.co.jp

