
-----,--


X'masリース☆初めての手作りに挑戦!

12-10,2008

作りました!出来ました~
      DSCF2403_convert_20081210212142.jpg
     ジャジャーン♪ 楽しそうに音楽を奏でる天使さんもいますのよ♪
      初めてのわりには大変上出来だと思っておりますの♪


円形のリースは、「聖なるもの」「永遠」を象徴します。

そして、クリスマスのリースの赤い色は「キリストの血」、緑色は「生命力」、
柊は「魔除け」、松ぼっくりやリンゴなどは「収穫」などの意味があります。

今回、私は柊を使わなかったので、ローズマリーとゼラニウムの精油をリースに垂らし、
香りをつけました。
どちらも、昔ヨーロッパで魔除けとして家の周りに植えられていた植物です。

自分で好きなパーツを組み合わせて、好きな香りをつけて、
最近起きた悲しい出来事も全て忘れて、黙々と集中。
モノ作りによって癒されることってありますよね。

ただいま、ルル*テンではこのリースがお出迎え致しまーす。
ぜひ遊びにいらしてくださいまっせ♪

COMMENT

すごいステキね♪
モノ作り、いいよね。私も大好きです!
無心で集中するのは、とてもいい瞑想状態なんだよ(笑)しかもカタチが残るからな尚いいよね。
来年、うちで文庫本の製本をやる予定なので、興味&お時間があったら遊びにきてね☆
あ、それから、あのペンダントすっごくイイです!さすが☆
お気に入りe-266e-420
2008/12/10(水) 23:37:54 |URL|オードローブ #- [EDIT]
☆オードローブさん
ありがとう~。そうだよね、マインドの入る隙なく黙々と・・瞑想だよね。
文庫本の製本ってすごいね!オードローブさんて、色んなこと出来るんだね!製本ってどんなことするのか、ぜひ教えてくださいな。

ペンダント、良かったよね~。ファンキーな色合いでお洒落だよねe-266
いつもありがと~。
2008/12/11(木) 16:50:54 |URL|Lulu*Ten #- [EDIT]
かわいい~☆センスいいですね!!
自分でリースを手作りするとクリスマス気分も一気に盛り上がりますよね。
精油を垂らすって発想が私にはまったくありませんでした。
素晴らしい!!私も作ったらやってみます。
来年♪
2008/12/11(木) 19:46:53 |URL|マリン #- [EDIT]
☆マリンさん
その通り!自分で創った物には愛着が湧いて気分もいいです♪
マリンさんは来年ですか。(笑)

クリスマスは楽しみたいよね~。いくつになっても!ネ。
いつも、ありがとでーす。
お姉様にもよろしくです。


2008/12/11(木) 23:16:05 |URL|Lulu*Ten #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

