スポンサーサイト

-----,--


アロマセラピー やっぱり楽しい♪

12-14,2008

今日はアロマセラピー1dayレッスンの日でした。

今までオーラ・ソーマのプラクティショナーとして、エステシャンとして
活動していましたが、アロマセラピーも得意中の得意
実はワタクシ、アロマインストラクターなんです。

十年ほど前、波乗りが出来なくなった時に、心と身体の助けとなったのが
アロマセラピーでした。
私にとってアロマセラピーは海に通じるところが沢山ありました。

精油を扱っていても、波乗りをしていても
おのずと自然への感謝の気持ちが湧いてきます。

オーラソーマも色と関係したハーブなどの植物が緻密にブレンドされているので
アロマとしての効果も素晴らしいところに興味があります。
色と香りの関係もとても深いので、今後さらに学びたいところです。

さて、今日の1DAYレッスンでは、エアコンディショナーを作りました。

安眠、リフレッシュ、風邪予防、幸福感のために。などの
基本のレシピに (←このレシピ作りも、たまらなく面白い♪)
それぞれの好みに合わせて手作りしていただいたのですが、

たのし~~~い♪

お一人お一人でお好きな香りが全く違うし、
精油を1滴プラスするか、しないかでも香りの雰囲気が全く変わります。

各自ブレンドしたスプレー容器を、シャカシャカ♪と振る。
私 「どちらの手で振っても良いんですよ~」 (笑)

皆さん「良い香りになりますように☆」 ←これ大事。

そして、色々とお話ししながら、
「身体の状態はどんなだろう?」
「今の自分に必要なものってなんだろう?」
自分へ意識を向ける手助けにもなっていらしたようでした。

少人数でのレッスンですが、個人レッスンをご希望の方もお気軽にご相談ください。

明日のレッスンは締め切らせていただきましたが、来年も行って参ります。
内容もマッサージやオリジナル香水なども取り入れていきますので、お楽しみに。

私も楽しみでーす♪ わっくわく♪

お越し下さった皆様、本当にありがとうございました。

   ~心から感謝を込めて~ Love♪

COMMENT

とぉっても楽しかったです☆
1ヶ月もたないんじゃないか…ってくらいスプレーしちゃってます♪
オーラソーマもいいけど、アロマも奥深く素敵すぎます☆
香水とか素敵ですね~(^O^)
ぜひまた参加させてください!

いつもありがとうございます☆☆
2008/12/14(日) 22:43:48 |URL|Tsuka #- [EDIT]
☆tsukaちゃん
今日はありがとう~!
うん、アロマもtsukaちゃんの求めていたところに合っていたのかもね。
これからも楽しんでいこうね~♪

こちらこそ、とぉっても楽しかったです!
ありがとう~です♪
2008/12/14(日) 23:09:29 |URL|Lulu*Ten #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

