スポンサーサイト

-----,--


2月6日 海に入りました。

02-06,2008

暦のうえでは、もう春ですね。
今日の新潟は暦通りの気持ちの良い日でした。

でもやっぱりまだ寒い!
カイロも手放せません。今もストーブの真ん前でパソコンに向かっています。

まだ寒さ続く新潟ですが、今日は午後から今年初の波乗りに行ってきました

昨日、激寒の怒濤の日本海でサーフィンをしていたレジェンドサーファー大先生に
「明日は波いいんじゃない?」 
と言われたけど、

「遠慮しときます・・」 ブルブル・・・。

さすがレジェンド。この寒さなんて全く問題ないらしい。


ところが、今日は昨日の寒さが嘘のように暖かく、朝の出勤中に海を見たら、風も止んで波も落ち着いていました。

これは!入るしかない!

午後、車を走らせポイント到着。
波も厚めのトロめのブレイクで、充分にサイズも残っていました。

ビーチで会った友達と
「今日は水、温かいよ。」
「キャップなくてもいけるよね?」
なんて陸ではちょっとおかしな会話。

ぶ厚いウエットに着替えて、グローブとブーツ着けて、いざ入水!

わ~~~~い♪海だ~♪

ほんとだ。そんなに水も冷たくない。(本当に冷たい時はミントのかき氷の中に顔を浸しているよう)

水しぶきが飛んで、ときどき七色の光を見せる。

海の妖精たちのお出迎え♪
なんて思いながら、パドルしてあっという間に沖に出た。

水平線と、波の音。
時々空を見上げると、雲の合間から太陽の光がシャーン♪と降っている。
波待ちの時は、いつも大きな空色の球体に包まれているような気持ちになる。

そしてテイクオフ!
一瞬怖くなって躊躇したら滑ってコケて波に巻かれました。

冷たーい。でも楽しい~♪

そう言えばなぜか海ではいつも「楽しい♪」が優位です。
陸では味わえない、最高のフィーリングがそこにあります。

一本一本の波は決して同じじゃないから、「今、ここ。」にいないと波に乗れないんです。
テイクオフの瞬間が私は最高に好きなのですが、「今!」の瞬間がパーン!と全身に走るのです。

「今、ここ。」を生きている快感。
サーファーはそれを全身で感じているから、クレージーと言われても海に入るのだと思います。

時空は波と同じ。一瞬一瞬、決して同じではない。
だから「今、ここ。」に意識的に生きること、とても大切だよね。


私が海からあがろうとすると、もう夕日は落ちかけてるのに、朝から入ってた友達がまた沖に向かって行きました。
ほんと、クレージーです。

私はそれから半身浴でしっかり体を温め、クロレラパックで集中ケア。
これを怠ると後が大変。
体はだるくなるし、お肌もゴワゴワ。
冬の海に入ったのですから、大切な体はきちんとケアしないとね。

今夜はよく眠れそうです。
明日は、筋肉痛です。

おやすみなさい。
今日一日にありがとう♪

       love!


COMMENT

波乗りはしませんが
18まで海をみて育ちました。
波から感じる
「今、ここ」
よくわかります。
故郷の海が懐かしくなりました。
2008/02/07(木) 21:14:25 |URL|sei #- [EDIT]
seiさん 
ありがとうございます。
seiさんの故郷の海はどちらですか?
私も、どこの海に行っても、やっぱり新潟の海に帰りたくなります。ウミガメのように。(笑)
2008/02/07(木) 21:36:14 |URL|Lulu*Ten #- [EDIT]
同じ日本海ですが、向こうは佐渡よ~~
で~す!
2008/02/07(木) 23:11:25 |URL|sei #- [EDIT]
☆seiさん
そっか!そうでよね。
時には厳しくとも綺麗な海ですよね~。
2008/02/09(土) 09:44:25 |URL|Lulu*Ten #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

