スポンサーサイト

-----,--


幸せのヨガ☆

06-02,2009

*訂正とお詫び*
当初の日記で「セラピー・ヨガ」と表記しておりましたが、
正しい表記は「ヨガ・セラピー」でした。
間違った表記をしてしまい申し訳ありません!!

以下の文章の「セラピー・ヨガ」→「ヨガ・セラピー」と頭の中で変換してお読みください。ごめんなさい。(6/3pm)



友人のまゆみちゃんが、セラピー・ヨガのインストラクターになりました。

セラピー・ヨガ?

初めて聞くけど、なんて素敵な響き♪ 

ボディメイクのためのヨガは今は少しお休みしたい気分。
それより、まったり~っと癒され、ハートに響くヨガに興味津々。

早速、まゆみちゃんにデビュー戦をお願いしました。

昔からの友人セッコを誘って♪

        DSCF2177.jpg
ライトを消して、キャンドルを灯し、ラベンダーとクラリセージの精油を焚いて。
静かな空間で、まゆみちゃんのチャントが始まる。

なんて優しい響きなんでしょう!

私達の身体は神秘に満ちて、尊い存在。
その身体を見つめる時間はなんとも深遠。

呼吸と共に意識を内側に向けてポーズを作っていく。

第5チャクラ=咽のあたりを開いていくポーズの時、

大好きな人たちと一緒にヨガをしている「今」に深い幸せを感じました。

それは、とてもシンプルで、何ももう要らない感覚。

「なんて幸せなんだろう!!!」
「大好きな人たちがいて、自分の身体の声を聞いている。最高の贅沢!」
 
思わず、ウルウルと涙が出そうになりました。

最後はスッキリ&まったり。
家でくつろぐみたいに横になっておしゃべりが止まらなくて、これまた楽しかった!

「つぼ、家じゃないんだから!」
って、昔からのセッコの突っ込みも心地いい。


まゆみちゃん、セッコ、ありがとう。


たくさんの方にまゆみちゃんのセラピー・ヨガをシェアできる日が早く来るといいな~。
その時はぜひ思いきり身体を愛してくださいね。


COMMENT

セラピーヨガ♪
ハードなヨガ 蛍光灯の下でのヨガに、うーんこれじゃないんだよなぁやりたいのは・・・(・。・)と思って ヨガから離れた私・・・
セラピーヨガ♪ 興味津津!また、情報おしえてくださいね~。
2009/06/02(火) 23:22:36 |URL|NAOKO #- [EDIT]
☆NAOKOさん
私も、今回のヨガ体験は初めての感覚でした。
同じポーズでも、感じ方が全然違うので驚きました。

生まれたてホヤホヤのインストラクターまゆみ氏がイチ早く大物になる日を祈ってください!!

2009/06/03(水) 20:51:14 |URL|Lulu*Ten #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

