ハートの出会い。

06-09,2009

最近、散歩が日課です。
時間を見つけては歩いて瞑想が最近のお気に入り。

散歩の途中、ちょっとした座れるスペースがあったので、座って静かに目を閉じて呼吸を観察していました。

カサカサ。

振り返ると一匹の猫ちゃんがジーっとこちらを見ていました。
完全にガンを飛ばしています。(笑)

そりゃ、そうだ。最初は疑いの目で見るよね。

で、私もジーッと見返しました。
売られたケンカは買います。
冗談です。
「ガン」ではなく観察です。

何をするわけでもなく、
ただその状況がどうなっていくのか。瞑想的に。

次第に、猫ちゃんが近づいてきました。

でも動じず観察。静かにハートで呼吸。呼吸。。。

すると猫ちゃんはしゃがんでいる私の周りをクルクルまわり、
私の足に頬を寄せてくるではありませんか!!!

ハートが伝わった???

キャーン♪なんて、お前さんカワユイんだい♪
 20090608172045.jpg飼い猫?野良ちゃんだとしてもとっても毛並みがいいニャーちゃん。
コロンと横になって指を舐めたり、スカートで遊ぶニャーちゃん。20090608172219.jpg

20090608172533.jpg見上げると夕日が樹々の間から眩しく照っています。

もう少しお散歩しようと歩き出すと、ニャーちゃん着いてきました。

          私の隣をテクテク♪20090608173212.jpg

20090608173153.jpg時々、前を歩いては振り返り、私の姿を確認しながら道案内?

辺りを一周して、お互いが出会ったほど近い場所でニャーちゃんは立ち止まりました。

                   20090608174056.jpg
きっとこの辺りがお庭なのね。
ここならきっとちゃんとお家に帰れるはず。

もう暗くなっちゃうし、ニャーちゃんが草と遊んでいる間にそっとバイバイしてきました。

「この子、うちの子です!」という方、ご一報ください。(笑)

もし、野良ちゃんだとしても彼女はきっとしなやかに美しくサバイバルを生き抜いていけるはず。

ニャーちゃん、また会おうね。

COMMENT

何を引き寄せたかと思えば・・・

猫か。。。

猫好きなので気になってます
2009/06/12(金) 20:27:29 |URL|北村みゆき #- [EDIT]
☆北村先生
うん、かなりマイペース者同士の引き寄せでした。
あ、先生と私もですね(笑)

この調子でどんどんハッピーなハートを引き寄せていこうと思ってます♪

2009/06/13(土) 12:43:28 |URL|Lulu*Ten #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK