スポンサーサイト

-----,--


ホット・ジンジャーエール

05-04,2010

先日、友人が私の痛めた喉のためにジンジャーエールを持ってきてくれました。
『風邪の時はホット・コーラのように温めて飲むと良いはず。』と、言って。

ちょうどその前日にホット・コーラのことを考えていました。
昔、通っていた高校の近くに女子禁制の喫茶店がありました。その店にはホット・コーラというメニューがあったそうです。女子禁制ですから男子しか入れない喫茶店です。(今どきないですよね、そんな喫茶店。笑)
ある日、先生に「○○呼んで来てくれ」と頼まれて、ある男子を呼びにその喫茶店へ行きましたが中へ入るのがこわくって、通りかかった男子に「○○君を呼んできて」と頼んだっけ。
もちろんホット・コーラは飲んだことがなかったので、その喫茶店の常連の男子に「ホット・コーラってどんな?」って聞くと、「コーラが温かいだけ。」って、返事がかえってきました。

そんなことを思い出しながら、こんな風邪の日はホット・コーラが美味しいかもしれないな~。などとボーっと考えていた翌日にウィルキンソンのジンジャーエールを2本持ってやってきてくれた友人は凄い!

早速、鍋で温めてみました。
しかし、どれくらい火にかければ良いのか分からない。。。
だって見た感じ最初から沸騰しているみたいなんだもん。

で、結局温めすぎて、炭酸が抜けすぎちゃった。(目を離しちゃいけないね。)

でも美味しかったですよ。
身体がとっても温まって、そのあとに煮込みうどんを食べたら汗をたっぷりかきました。

友人曰く、本当は辛口のジンジャーエールを持ってくるつもりだったらしいです。
辛口だったらもっと熱く温まって、さらに効きそう!

ありがとう!!!

ホット・ジンジャーエールを美味しく作るコツをご存知の方、ご一報ください☆

今回の風邪でたくさんの方から励ましのメールをいただきました。
本当にありがとうございます。
しっかり治しますね!

それでは、皆さんもお身体大切に。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

