詩人の夜の出来事

09-13,2010

凄いです。
本当に素晴らしい長月の三夜でした。

天童大人『詩人の夜』、
三夜連続で肉聲とコトバ、クリスタル・スィンギングボールを堪能しました。

第二夜はおかげさまで満員御礼となり、多くの方にお越しいただきました。
誠にありがとうございました。
   
今回、天童大人さんは新作を聲に乗せてくださいました。
波の音と共に、たっぷりと詩人の聲を生で聴く。
なんとも贅沢な時間。

      詩人の夜2


第一夜、天童さんの聲が低いところから「hoーーーーーー!!!」(注:文字では表せない音です)と、そして高らかに伸びた瞬間、
「ビーーンッ!!!」と、クリスタル・スィンギングボールが共鳴音を放ちました。

参加された方が、天童さんの聲を聴いているうちに「身体が温かくなった」「頭まで血が巡って来た」などとコメントを残してくださいました。

UniversalVoice®天童大人さん、人の肉聲にこんなに力があるとは本当に驚きます。


第二夜、9月11日夜7時20分過ぎ、
会場はどこか別の次元と繋がったような出来事がありました。

天童さんの鳴らすクリスタル・スィンギングボールの響きが深く場を包んだ瞬間、
「パンッ!!」と音を立て、ボールの一つが割れました。

しかし、天童さんは動じずに他のボールで音を鳴らし続けます。
お越し下さった皆さんも深くリラックスしておられます。
心の中で動揺しながらも、私もボールを鳴らし続けました。

これは何を意味するのか?
ふと、9・11同時多発テロの出来事を思い出す。
そしてこの日は9月11日!

鳥肌が立ちました。

崩壊と創造。
このボールが割れたことは何を教えてくれているのでしょうか。


第三夜、開始前に降っていた雨は上がり、
しっとりと落ち着いた空気。
最終日でありながら、何か新しい始まりを感じる夜でした。

三夜連続で起こしくださった方も、毎晩違ったエッセンスを感じとっていらしてとても楽しんでくださいました。

私も本当に楽しかったです。

天童大人さん、会場のご協力をいただいた小針浜ネフさん、深く感謝申し上げます。
そしてお越し下さった皆様、誠にありがとうございました。

次回の天童大人のクリスタル・スィンギングボールは
10月22日(金)、23日(土)、24日(日)です。
また違った響きとなりそうです。

天童さんのボイス・ワークショップNo.3も年内開催予定。
お楽しみに!


☆割れたクリスタル・スィンギングボールの破片をお持ち帰りになった皆様へ☆
天童大人さん日付とサインを書いてくださいます。
次回、ぜひお持ちくださいませ。

DSCF3643.jpg
割れたクリスタル・スィンギングボールの破片。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK