声が出た!

09-29,2010

新潟ヨガフェスタ2010!
26日に快晴のもと、無事に行われました♪
  SN3G0187.jpgドッグ・ヨガの風景。ワンチャンも気持ち良さそう~!

イベントは11時~20時30分。
この日は司会という大役をいただいており、この長丁場、なによりイベントをスムーズに進行させることがつとめです。
緊張のため、声が出なかったり震えては台無しです。
そこで当日は自分へのお助けグッズをバックに詰め込んで、いざ!みなとぴあへ!
ちなみにこの日のお助けグッズは、「人前で話す人をサポートする」ブルーのポマンダーと、第5チャクラのチャクラティーをポットに入れていきました。
(お助けグッズは仕事柄しこたま持っておりまして、ありがたや~。)

また何より大変役に立ったのが、以前Lulu・Tenで開催した天童大人さんのボイスワークショップ!!!
(詳しくはこちらの☆クリック☆
不思議と、あのワークショップに参加してから声を出すことが楽しくなって来てましたので、今回の司会のお仕事は好奇心旺盛な私にとって一つの興味あるチャレンジでもありました。
司会としては至らない点も多々ありましたが、天童さんに教わったエクササイズを取り入れながら、最後まで声を出すことを気持ちよく楽しめました。

そして、貴重なギフトもいただきました。
司会というお仕事は「人と人」、「ある本質」を「多くに繋ぐ」という役割で、とてもやりがいを感じました。
事前に、ヨガの先生方や参加されたダンサー、ミュージシャン、出店各店舗の皆さんのハートを取材することも、とっても楽しくて、時間が許されるのであればもっともっと話を聞きたかったし、皆さんにもそのエッセンスをもっとお伝えしたかったです。

以前はどんな少人数でも人前で話すときは必ず声が震えて逃げ出したい自分だったのに、声を出すことを楽しく感じ、もっと話したい伝えたいと感じられたことに驚いています。
喉のブロックが外れることでこんなに世界観が変わるとは!
それに9時間以上に渡り、ど素人の私が声を出すことができるとは!
ぜひ皆さんにも味わっていただきたいと思います。
年内にまた天童大人さんのボイスワークショップを開催できるよう、只今準備中です。お楽しみに!


そうそう、港を望む『みなとぴあ』のスペース、素晴らしかったです。
生き生きとした緑の芝生に青い空、陽に火照る頬を優しくクールダウンさせる潮風。
最高のロケーションでのヨガ、皆さん満喫していらっしゃいました。

休憩中には、念願の『CafePot』さんのカフェオレと『うめやん』さんのタコスライスも堪能♪
美味しかった~♪
どちらも毎週火曜日に新潟駅南口にご出店されてまーす。

また開催されるといいですね!

ではでは。
ありがとうごいます!ナマステ~。




COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK