私のパワースポット その1

06-17,2008

癒しの仕事をしているワタクシですが、誰にも負けずに癒されること大好きでございます。

心を休めたり、エネルギーチャージをさせてもらっている、私のいつものパワースポットを御紹介します。

今日は、新潟市中央区の諏訪神社。
ルル*テンのサロンから徒歩2分です。

        20080617094637.jpg
        小さな境内ですが、とても落ち着きます。
        昔は三千坪もあったそう。

長野県の諏訪大社と、分かりやすく言うと親子の関係。(宮司さんより)
こちらには開拓の神様が祀られています。

昔、この辺りは日本海に続く広ーい『砂山』だったそうです。
その土地を耕し発展させてきた方達が寄り集まって住んでいたのが今の寄居町です。

その方達が、新潟村(信濃川を挟んで駅方面)と力を合わせて、信濃川河口の『潟』を埋め立て、『砂山』を切り開き、今の新潟市街が造り上げられてきたそうです。

なるほど。開拓の神様。
この諏訪神社が、新潟の土台を築いてきた方達の大きな心の支えだったんだろうな。

今、私がこうしていられるのも、その方々のおかげです。
深く感謝をしつつ、

よし!私も、開拓し拡げていこう!

はて、何を?

・・・もちろん、オーラソーマ♪


 ☆追伸☆
 オーラソーマ イントロダクトリー の7月4日は残りわずかとなりました。
 6月29日はまだ余裕あります。

COMMENT

その神社には、昔 寄居浜にあがった亀の剥製が飾られてるのです。

ルルちゃんを連れて行く今年の亀かしら~

時期がじきなもので・・亀に敏感になってます。
2008/06/17(火) 15:41:08 |URL|ミツバチ #- [EDIT]
ミツバチさん、ありがとう!
開拓の神様と聞いて、ミツバチさんを思い出したんだ~。ぴったりじゃないですか?

その亀さん大きいですよね~。びっくりしました。

ほんとに時間の流れが早くて、亀さんに乗せられているような???
振り落とされないように必死という感じデス。

2008/06/17(火) 18:02:03 |URL|Lulu*Ten #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK