初ピラティス☆

02-11,2011

今日は新潟市中央区のgesrさんで、ピラティス初体験!

実は今まで、ピラティスは結構ハード、と聞いていたし、
想像するのは、脚と上体を起こして両手を前ならえのV字でポーズ、のイメージ。

あたしゃ絶対ムリ・・・

一応、わたしもヨガ歴はそこそこですが、
I love チャイルドポーズ(←身体を丸めたくつろぎのポーズ、コレ最高♪)でございまして、
一つポーズを終えるたびに、ついチャイルドポーズに身体が動いてしまう私。
(昔、先生によく怒られました。「まだよっ。」って。笑。)
ピラティスは上級者向けと、遠~くに感じておりました。

が、、

やってみたら、どうでしょう!

なんて!まぁ!楽しいの~♪

初心者のクラスでしたので、先生が基本を一つ一つ教えてくださいました。
当然、V字なんざ、まだありません。

呼吸と一緒に、骨、筋肉、お腹の中、、、身体に意識を向けるのって面白いです。
色んな発見があるんです。

私は腰が痛いので脚上げが苦手なのですが、身体への意識の置き方で、全く痛みが無く脚を上げられました。
これは、すごーい感動でした。

ピラティス、凄いかも!


そういえば、ここ数ヶ月の運動量は、ずっとフラダンスの練習に行けなかったし、サーフィンも2ヶ月前に行っただけ、年末に一回ジムで走ったくらい。
身体はガチゴチ。(泣)

今日は、身体が冬眠から目覚めましたわ♪

皆さんも楽しく身体を動かしてくださいねー。
春はもうすぐですよー。


今、gearさんでは新春キャンペーンをやってますよ。
初めての方への体験チケットがあります。
詳しくは直接聞いてみてくださいね。

gear HP → http://gearspa.com/



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK