謹賀新年☆

01-23,2012

明けましておめでとうございます。

今日は新月、そして旧暦の元旦です。
太陽と月が重なって一緒に昇る睦月の始まりは、「日」と「月」がひとつに「明ける」大変おめでたい始まりの日なのです。

ぜひ今日から立春の2月4日までの間、皆さんの夢や希望を、実現する目標として立て直してみてはいかがでしょうか?

未来、その思いが実現したとき、
「なんとなく叶った!」という感じではなく、
「自分の力で達成したんだわ!」というビジョンが今年は特にしっくり来ます。
はじめは、根拠のない自信。それで良いのだと思います
その楽観的な視点が、今なにが起きているのか?に気づく視野を作ります。
そして、自分の決めたことに丁寧に取り組む。そこで生まれる自分の感情にも丁寧に向き合う。
そのひとつひとつが栄養となって深い自己信頼の根を伸ばしていく。
今年は、そういったことにエネルギーを向けるときと思います。


皆さんが自分自身を生きる喜びに溢れる年でありますように。


 *****************


お手軽アロマレッスンにお越し下さった皆様、ありがとうございました。

香りによって記憶が蘇ること、時々ありませんか?
どの回も、香りによって引き出された皆さんの思い出話に盛り上がりました。
素敵なお話を沢山伺って、とても心が温かくなりました。

今日は、私も自分のためのハンドクリームを作りましたヨ♪
 DSCF4669.jpg
初めてアロマセラピーに出会った時のブレンドです。
懐かしい香り~♪
手の甲を鼻に近づけると、顔がほころびます。いえ、にやけます。(笑)
植物の香りの力に癒されて、日常の変化にワクワクしていた頃を思い出します。

さーて、今日は新しい始まりの日、初心に戻ってがんばります!

次回は2月12日(日)16:00~17:30、2月13日(月)10:00~11:30です。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK