スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間を外した日

07-25,2012

みなさん、こんにちは。
Lulu・Tenです。


「時間を外した日」の今日、
クリエイティブな時間を過ごしましょ♪
大きな宇宙の流れを感じながら、
美しく神秘的に自分を解放させたい、そんな気分です。


今日は、新潟の一ノ宮お弥彦様でも灯籠神事が行われます。
21時から、お弥彦の神様が神輿に担がれて村中を廻ります。
とても幻想的で美しいお祭りです。
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?



以下は、「時間を外した日」についての、とても分かりやすい説明です。
コズミック・ダイアリーの柳瀬宏秀さんのfacebook記事より。

 ----------------------

新年を迎える前の日。
グレゴリオ暦の7月25日を、「13の月の暦」では
「時間をはずした日/緑の日/銀河の自由の日」と呼びます。

太陽のまわりを巡る地球の公転軌道が、その1回転を完了することを示す日です。
そして、「時間をはずした日」は、13の月や週の枠組みから自由になった、つまり「時間をはずした」1年の最後の日なのです。
1年=365日は、地球が毎日1自転しながら、みずからの軌道を歩むプロセス。
そして365回自転すると、地球は1公転を終了する。
この公転を完了する日を迎えてはじめて、私たちは「地球が太陽のまわりをひとめぐりした」という事実を、心に刻みこむことができます。
自転という回転。
公転という地球と太陽の関係である回転。
その2つの回転、自転と公転ををつなぎ、バランスをとる1日。
DNAに象徴される自然界の生命のあらゆる動きがらせんであるように、地球の公転/自転運動がらせん状に進展し、次元スライドを促す日。

今年の成果を乗り越え、それを来年に引き継いでいくという大切な日。
だから、ふだんの生活パターンからも、1年の時間の流れからも、心身を解放してみることがあなたの心にとって、
身体にとって、大きな意味をもつことになるでしょう。
この特別な1日に意味を感じることによって、
1年=52週=364日の規則的なパターンはひとつの輪としてまとめあげられ、
そして、その輪を閉じることなく、新しい年に向けて、
新しいらせん状の大きな展開をもたらすために必要な力を生みだしてくれるのです。




世界中で、時間をはずした日の祭りが行なわれていることを感じて、
地球をその祭りと祈りで、包み込みたいと思います。

多くのアーチストが、同じ思いで濃厚な空間と、「時間をはずす」瞬間を創っている事を感じて、繋がってみる。
意識が高まった仲間や観客の人々にも、地球上の様々なところで「時間をはずす」瞬間が生まれていることを伝え、
共有できるようにしてみませんか。
そして、地球上の様々なところで生まれる「時間をはずした」瞬間に、高揚した魂と魂が繋がっていくのを感じてみたいと思います。

これが、「時間をはずした日」の祭りの枠組みです。



なお、7月25日、天神祭(日本三大祭りひとつ)が、大阪で行なわれています。
7月25日は、カトリック最大の祭り、サンティアゴ・アポストロ(聖ヤコブ)の日です。
ロンドンでは、オリンピックの前夜祭的に様々な祭りが行なわれています。

そのすべての祭りの意識を、地球の意識として、観じたいと思います。

 --------------------------------

 宮古島の海 1


 ーーーー NEWS!!! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ◆宮古島ディーバ・キャンペーン中!
  コンサルテーション90分にお越しの皆様に、宮地島で活動しているTOMOKOさんのポストカードをプレゼントしております。
  宮古島の暖かな女性エネルギーに溢れたメッセージ付きカードです。
  先着順です。数に限りがございますのでお早めに〜。

 ◆オーラソーマ・レベル2&レベル3新潟コース 日程決定!
 ・レベル2 2012年10/7,8 & 11/3,4 & 11/17,18 (土日祝コース)
 ・レベル3 2012年11/23~25 & 12/22~24 (土日祝コース)

 ◆JAAアロマコーディネーターコース個人レッスン 随時受付中です。

 ★お気軽にお問い合わせください。★
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 Lulu・Ten
 Tel&Fax 025-210-6800
 Mail  lulu_ten95@yahoo.co.jp

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。