
-----,--


内なる男女の物語り

06-15,2015

とっておきのワークショップのご案内です。


皆さんはご自身の中に存在する
 男 女 
について意識をしたことはありますか?


ユング心理学では、誰もが両性を潜在的に持っていて
それらを「アニマ(男性が持つ女性性の可能性)」「アニムス(女性が持つ男性性の可能性)」
と呼んでいますが、通常その可能性を秘めたまま、人は無意識に成長していくと言われています。


では、あなたの男性的素質、女性的素質は
今どのようなエネルギーをもって
毎日のあなたに、どのような影響を与えているのでしょうか?



例えばですが、
どうやら私(女性)の中には、次のような男女が存在しているようです。


男性・・・
仲間を大事にする。時に死人のように疲れ果てているのものの、
仕事に対してとても前向き。なかなかの好青年です。(←自己贔屓評価。笑。)


女性・・・
美しいオーラソーマやアロマの香りを楽しむのが大好き。
働いている自覚が全くない。
非常に臆病な側面を持っています。


これは、今回開催するワークショップのナビゲーターをつとめていただく
今村ひとみさんのモニターを何度か体験して見えた要素の一部分です。


相反するような側面もありますが、
わかりやすいっちゃー、わかりやすい。どちらもほぼいつものワタシ。
この店がやってこれてるのは、男性性のおかげでしょう。笑。


このワークでは、こういった男女の質が自分の中から、まるでそれぞれ別の人格者のように現れてくることを体験します。
とても不思議な感覚です。
自分の中からやってくるので、認めざるを得ないのです。


そして、そのお互いが出会うとき、、、何が起きるのでしょうか?



私はこの内なる男女を自覚してから
がんばりすぎず、受け身になりすぎず、女という役割を演じることのない
自然なコミュニケーションを楽しめるようになってきています。


あれから内なる男女は変化していると思うので
今回二日間かけて、じっくりとその男女の今を見ていくのはとても楽しみです。


ぜひご一緒に、その無意識の領域に住んでいる男女、二つのエネルギーに出会ってみませんか?


自分の内側の様々な要素に責任を持った生き方をしている人は、とても美しく、心から魅かれます。
そんな生き方をしたいものです。


ここからは、ナビゲーターの今村ひとみさんからのメッセージです。


  ーーーーーーー


イザナキイザナミ・コンシャスネス〜内なる男と女の物語〜

@新潟 LuluTen

2015年7月11日、12日(土日)

〜右の渦と左の渦
架け橋になる私の中心
天の意志と私の意図
内なるパワーと内なる愛がとけあって新たな私が目覚めくる!〜

毎回新潟で新しいインスピレーションが降りてくるのですが
今回はルルテンの展子さんから
「男性性と女性性のワークでイザナギイザナミワークなんてどうでしょう?」
とのお話をいただき、それは素晴らしいと直感したのです。
まさに白山菊理姫様のお膝下である新潟でKUKURI GRIDなるものを立ち上げましたが、その流れを汲んでのイザナキイザナミ・コンシャスネス!

イザナキノミコトは生をイザナミノミコトは死をそれぞれが
見据えた男と女のドラマがこの神々のストーリーにあります。
日本を生んだ国生みの夫婦神、私たちのルーツの光と陰に隠されたストーリーといってもよいでしょう。

私たちは二人の男女から生まれてきます。
父と母。そして私たちは男か女かどちらかでやってきます。

今生の性は女であっても魂は男の経験が多い場合もありまた逆もあるのかもしれません。

男でもあり女でもあるわたしたちなのです。

私という中に住む二人の男女の行方を追って、そのふたりを愛の響きで
溶け合わせてコミュニケーションを展開させていきます。

経験こそ命の喜び、軽やかなダンスのようにヒーリングのステップを
踏んでいきます。オーラソーマ、アロマ、エリックスエッセンス、
のサポートとともに、インナービジョンを受けとるメディテーションや、
関係性のセラピーのエクササイズなどを織り込み、参加者に必要なガイダンスで進めています。

皆様のご参加をお待ちしております。

7月11日(土)インナーチャイルドワーク〜
内なる女性性への働きかけと対話
女性性への抵抗と母との関係性を観る。
女性性への憧憬と父との関係性を観る。

12日(日)
内なる男性性への働きかけと対話

男性性と女性性のストーリーを紡ぐ
アーキタイプを知り、自己への再生のドラマを作成する。
過去生(多次元意識)とDNA(祖先からのギフト)の関連をリーディング

魂の開示とそのキャリア、才能、そして
統合のミッションに気づく。

統合のプロセスにおける視点のシェアリング

今後の活かし方と自分自身の現在の癒しのポイントを探る。

古事記の物語は下記のサイトがおすすめです。
http://www15.plala.or.jp/kojiki/index.html


        Star Poets Gallery 今村ひとみ


 ーーーーーーーーーーーーーーーー

 ★Star Poets Gallery ホームページ http://www.star-poets.com/

 ーーーーーーーーーーーーーーーー


『今村ひとみのシャーマニック・チャンネル
  イザナキイザナミ・コンシャスネス
    〜内なる男と女の物語〜
       @新潟』


   IMG_0143.jpeg


日時 2015年7月11日(土)&12日(日)
    10:00〜17:30 (開場 9:30)

会場 新潟市西区 青山セミナールーム
   JR青山駅より徒歩5分
   詳しくはお申し込み後にご案内致します。

参加費 2日間 36,900円(外税)
    1日のみ 19,000円(外税)

お申し込み・お問い合わせ Lulu・Ten
   電話 025-228-6711
   メール info☆luluten.com(☆を@に変更して送信してください)


個性豊かな男女に出会えますことを
心より楽しみにお待ちしております!


COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

