
-----,--


魂の祭り

08-11,2008

暑い 熱い 夏。

新潟祭りで御神輿を担いできました

神輿担ぎに日の浅い私にはまだ何も語れませんが、、、

感動しました。
とても。

  20080809135928.jpg いざ!出陣!

神輿に真剣に魂を懸ける。

誰もが輝いています。

  20080809144737.jpg 熱気! と 熱い汗!

自分達の住む新潟を息づかせる熱い思い。
深い悲しみ、怒り、希望、、、多くの閉じ込めていた感情が爆発して新しい情熱に変わっていくような。
そんな素晴らしい魂を感じる体験でした。


そして、新潟祭りのフィナーレは花火でござる~

信濃川河川敷でブルーシートで陣取って満喫。

私はダラダラ~っと流れ落ちるしだれ柳が好きなのだけど、最近は少ないのね。残念。
でもキラキラ☆キラリーン☆している近年良く見る花火もとっても綺麗でした 

ナイヤガラと最後のスターマインに感激!

新潟はこれからますます活性する!

と、思いました。

帰り際、若いお兄さんが
「鳥肌たって震えたぜ。」
と、言っているのを耳にしました。

輝きが私たちに感動と力を与えてくれました。

花火職人の皆さん、ありがとうございます!


そして、私はオーラソーマのボトルと共に光を伝えることができることに改めて意識的になりました。

ここで、2008新潟祭り後のアファメーション
「私は光を信じ、誰もが輝きを持っていることを信じます」

   with love

COMMENT

新潟はますます活性化する・・・。
私も花火を見ながら同じことを考えていました。

S田市政も安定してきたのかと。
花火の素晴らしさから、市政を考える私って
どうかと思いましたが・・・。

来年は、もうちょっと、ロマンチックな花火鑑賞会にしたいものです。うふっ。

2008/08/12(火) 06:58:49 |URL|sei #- [EDIT]
☆seiさん
おぉ~!seiさんも同じことを感じてらっしゃいましたか。
きっと氏神様から新潟市民への励ましメッセージかもしれないですよね。

でも来年はロマンチィックな気分に浸りたいです。
もちろん、電撃!で。 うふっ。
2008/08/12(火) 10:14:39 |URL|Lulu*Ten #- [EDIT]
先日はありがとうございました☆
光を伝えるお仕事をしているてんちゃんならではの
言葉がとっても素敵です。本当にあの花火の輝きは
私たちに感動と力を与えてくれましたね!
来年は共にロマンチックでありたいですわ~んe-267e-266e-267
2008/08/12(火) 13:05:52 |URL|nori #- [EDIT]
☆noriちゃん
こちらこそ、本当にありがとでした!
美味しい貴重なお神酒もいただいて、話を聞いてくれてありがとう!!

素敵なロマンスへ向けてスタートは切られてますよ~v-344
2008/08/12(火) 13:13:42 |URL|Lulu*Ten #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

