弥彦登山とKIWAHULAパーティ☆

09-26,2007

秋分の日、鍼灸治療院N先生と息子さんの弥彦山登山に便乗。

N先生は、若き仙人!・・のような方。
崇高で清らかで、とても大きなオーラを放っている。
言葉では伝えにくい内側の細やかな感覚やヴィジョンをいつも理解してくれる。
私の師匠。

その先生ご家族と弥彦山登山できるのは、なかなかないチャンス♪わ~い♪

・・にも関わらず、寝坊!(ゴメンナサイ!)

何が何でも行きたくて、ダッシュで支度!
なんとかご一緒させてもらいました。ありがとうございます~。(>o<)

皆さんご存知でしたか?
弥彦山を登らねば、お弥彦様を語れぬと!

弥彦神社の参拝は私の日常になっているけれど、実は弥彦山を登るのは初めて。(ゴメンナサイ。)

朝7時、気合いを入れて、いざ!ハイホー♪

ゼェゼェ。
舐めてました。ハイ。
かなりハード!

途中大きな樹を見つけて皆でエネルギーチャージ。
 Go hug a tree!
樹に触れるだけでもチャージされるけれど、お腹をくっつけたらどんどん心臓にエネルギーが入ってきて、ハートがムクムク大きくなってくる。気持ちいい~。
何時間でもこうしていたい。
しかし、目指すは頂上!

7合目で冷たい湧き水をいただき、美味しい♪
まさに聖水。
命の水でございます。きめ細やかな高い波動。
この清らかなお水を大切にしたいですゎ。

そんなこんなで頑張って頂上制覇!
最高の景色!
自分の足で登ったからこその達成感!

見渡す越後平野。日本海。
見おろせば雲。(温泉の湯気かと思ってた)

山頂には奥宮。(お弥彦様の女性の神様が奉られてます)
もちろん参拝。深く深く感謝。

お弥彦様には自分の足で登ると沢山のご褒美がありますよ。
皆さん、ぜひチャレンジしてみてください。
私はきっとまた行きます。

そして、ロープウウェイで下山。
あっという間。。。。(・_・)

新潟へ速攻戻り、ドレスを抱えて、KIWAHULA 5周年PARTYへ♪

KIWAHULAは新潟随一のハワイアンショップ。
このお店がなければ、新潟のフラ文化は悲しいくらいに遠慮気味でバラバラだったと思う。

KIWAHULAのオーナー、キワちゃん。
彼女は、生粋のアロハスピリットで、新潟とフラをこよなく愛している。
彼女のおかげで、多くの人が安心してこの新潟でフラを楽しみ、フラスピリットを共有できている。

KIWAHULAの5周年記念パーティには新潟県内村上から上越まで沢山のフラガール大集合!
私も踊ってきたよ。

楽しかった~♪
kiwahula.jpg

みんないい顔♪

それぞれハラウ(お教室)は違っても、心から賞賛したり、励ましたり、慰めあったり、本当のフラってこういうあったか~い気持ちと尊重の大切さを語り伝えたくて歌や踊りにしていったんじゃないかな。

I love hula!

それを教えてくれたMiyoshiさん、Kiwaちゃん、そして私の大好きなフラシスターズに、心からAloha & Mahalo.
  with love.

COMMENT

お弥彦様登山いいですね。
私も登ってみたいです!

キワフラパーティお疲れさま。
ほ~んとみんないい顔してるね。
大好きな写真です。
これからも楽しくHULAやっていきましょうね。
2007/09/29(土) 22:34:06 |URL|etsu #- [EDIT]
etsuちゃん♪
うん!私もこの写真大好き!
おばあちゃんになってもHULAやって、こんな風に皆で笑ってたいね♪

お弥彦さま、いつでもお連れしまっせ。

ありがとう。
2007/09/30(日) 11:15:02 |URL|Lulu*Ten #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK