GATE 新潟特別試写会のお知らせ

09-15,2008

今夜は満月です。
そして、昨夜の中秋の名月は素晴らしい美しさでした。

美しい月の光のもと、
「こんなに美しい世界に今生きているというこの一瞬を逃したくない!」
と、瞬きも惜しいくらい月を見つめた夜でした。

さて、今回は新潟で行われる映画試写会のご案内です。

マット・テイラー監督の 『GATE』(ホームページはここをクリック) です。

原爆の悲劇が二度と繰り返されぬようにと、日本の僧侶たちの祈りの行脚を記録したドキュメンタリーです。
世界最初の原爆実験の場であるアメリカ・ニューメキシコの”トリニティサイト”までの2500kmの旅。広島原爆から祈り続けた60年間。負の連鎖を絶ち永遠に眠らせるために。

< 『GATE 』新潟特別試写会 >
 日時 9月17日(水) ①昼の部 12:00 開場  13:00 開演
             ②夜の部 18:00 開場  19:00 開演

 会場 新潟県民会館
 
    入場無料

*ハンカチをお忘れなく!
*チケットご希望の方、ルル*テンにあります。

 昼 _chicket
この画像を携帯にダウンロードして携帯チケットとしてご利用できます。


私はまだ観ていませんが、イントロとチラシを見ただけで胸にグ~ッと込み上げるものがありました。
ぜひ多くの皆さんとシェアできたらと思います。

私の英会話のティーチャーにもこの映画をお知らせしました。
彼は「”GATE”は、般若心経の”羯諦(ぎゃーてい、がーてー)”なんだよ。」と言いました。
(ぜったいカナダ人の着ぐるみを来た日本人だと思う・・・


般若心経の”波羅僧羯諦(はーらーぎゃーてい)”には「真実の世界へ行こう」という意味があります。

映画"GATE"。
私たち一人一人の内側の真実へのGATEが開かれる大切なメッセージのような気がします。

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK